朝ドラ「わかば」
〝「わかば」平均17・1% 「天花」に次ぐ低い視聴率〟

やっぱりな。「天花」よりはましかと思っていた。
最近だったら「ちゅらさん」「まんてん」あぁ
「てるてる家族」がよかったね。毎朝ジーンときたもんね。
今回の「ファイト」母親役が酒井のりこだもんなぁ・・・・
「わかば」には山口サヤカが出ていたぁ~

数年前、キャイーンの番組でウド鈴木は漢検2級を持っていて
他のメンバー(山口サヤカ,柴田リエ,雅・・・)が漢検2級を
目指すというのをやっていた。
5級ぐらいから始めたのかな?毎回、
山口(180点以上)柴田(170点以上)雅(ギリギリ) の順なの。
毎回必ず。

漢字は全くダメで、まあ漢字ならいつでも練習できるし・・
感化されこのとしで3級から挑戦してみた。
3級(ギリギリ)準2級(スレスレ)2級に至っては
多分1問落としていたら落ちたと思う・・・運がいい。

山口サヤカは2級で197点だった。
・・・ってことは2,3問しか落としていないということ。
これは全国でも5本(10本だったか)の指に入る高得点だそうだ。
アタシがどんなに勉強してもどんなに頑張っても
そんな高得点はムリだ。自分がよく分かっている。
あんなに覚えた四字熟語なんてすっかり忘れちまった・・・意味ないな。。。
その人には、その人なりのその人の壁がある
ということを改めて痛感したのでありました。

だから
山口サヤカを見る瞳は、尊敬~の眼差しなのだ。
[PR]
by nonki27 | 2005-03-29 21:09 | みる | Comments(2)
Commented by びぃちゃん at 2005-03-30 01:38 x
漢字検定って難しいんですよね???
あれは受けた事がないです・・・今度本屋さんで見てみます~

私の通っていた高校は、検定ばかりあって。。。
全く英語がダメな私は、「英検」をブッチしようって思ってたんですが、
出席までとられるので、いやいや検定会場へ・・・
この私に、2級なんて全く分かるわけがなく、
全部適当に書いて、早々と提出し帰ってきました。。。

それが・・・なんと受かってしまって・・・
クラスのみんなに「冷た~い目」で見られたのを、忘れられません。。。

あの勢いで「ロト6」当たらないかな~っていつも思ってるんですけどね・・・(^^;
Commented by 神宮のり子 at 2005-03-30 22:17 x
すごーい 英検。
英語は全然ダメ。英語は・・じゃないよ。
お勉強はみんなダメ。
簡単な漢字でも出てこない。最近は人の名前が
なかなか出てこなくて(老化)・・この間「米倉涼子」の名前が
全く出てこなくて・・・・トホホ
高校のとき検定って受けてないなぁ。
唯一持っている簿記3級。これも30過ぎてから取ったんだよね~

<< さくら オープン戦終了 >>


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(44)
(28)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧