野村監督の思い出のゲームのことを知りませんか
〝日本野球の25人 ベストゲームを語る〟
これは買い!でしょう。

1軒目
表紙が曲がってるし、破れてるこれじゃいやだ~

2軒目
ないないないどうして?立ち読みしてる人の横から
手を伸ばし探したけれど・・ない
勇気を振り絞って店員さんに聞いてみた。
ちょっと探して「売り切れです」だって、えーう・り・き・れ??もう?
今回の<Number>は記念号だ、興味深い内容だ。
やっぱりみんな買うだろう。うーんこうなったら絶対に欲しい。

3軒目
急げーえっ 売切れてしまう。
小走り状態になってしまった。3軒目はちょっと距離がある・・汗
あったあった一冊だけ、やりましたぁーーーーやっと手に(満足)。


古田様は、95年日本シリーズ第1戦ヤクルトVSオリックスを挙げた。
ちょっと意外かな・・・92、93年の日本シリーズかと思っていたから。
あのシリーズは4勝1敗であっさり勝ってしまったのであまり印象がない。
完璧にイチローを抑え込んだ「ヤクルト強いな」と思わせたシリーズだった。
しかし、イチローを抑えるために全身全霊を傾けていたんですね。

野村監督は、97年9月2日のヤクルトVS横浜を挙げた。
そうでしょそうでしょこのゲームでしょ。
(ライターの方は、意外と書いてるけれどね)

野村監督はこのゲームのことを良く語っていましたから。
NHKのスポーツ番組(インタビューは有働アナ)で
ヤクルト監督の9年間で思い出に残っていることは?の質問に

三つあって、一つは
93年中日戦 延長15回ノーアウト満塁
内藤がパウエル、落合、彦野のクリーンアップ3人を三者三振に
獲ったゲーム。
ラジオで聴いていたけど、これは凄かった~伝説の名場面だよ。

二つ目が
この97年9月2日横浜戦、石井投手のノーヒットノーランのゲームだ。
このゲームの後半は打たれる気が全くしなかったなぁ。

で、時間切れになってしまって三つ目が聴けなかったんです。
何だったのでしょう。ワタシずーっと気になっていて・・・
知りたい野村監督の思い出もう一つが・・・

どなたか知りませんか?
[PR]
by nonki27 | 2005-04-23 20:36 | 野球 | Comments(4)
Commented by こきみ at 2005-04-24 17:43 x
♪祝♪ 古田さん2000本!
眼鏡がスポーツの妨げにならないということ、
野球が頭脳スポーツであるということ(高橋慶彦も言っていた)、
大学・社会人出たプロ選手として初ということ、
…素晴らしいばかりです。
確かに、神宮でのメモリアルにはならなかったけれども、
正岡子規のお膝元・日本の「野球」の故郷で、
快挙を成し遂げたのって、
やはり彼は「野球」に愛されていると思うのです。

「NUMBER」別冊、…知りませんでした。
明日、探してきます~ありがとう♪&おめでとう♪
Commented by 神宮のり子 at 2005-04-24 22:26 x
ありがとう よかったよかった。 じーーーん・・・・
メガネのせいかもしれないけれど、古田様今の方がカッコイイ。
記録をどんどん積み上げて、どんどんいい顔になっていくのかしらん。
清原は昔の方がシャープでいい顔してるけど。

おめでとう ぱちぱちパチパチ(拍手)ありがとう。
Commented by 千野 at 2005-04-25 00:12 x
嬉しいねえーー!!!
嬉しいねーー!!
おめでとー!
ありがとー!
ホント、今の古田くん、すごい輝いて、カッコいいよね。
(でも私は昔から古田くんが結婚したいナンバーワンだった(笑))

清原は…ピアスはヤメてくれー(恐)。
あれはマジなのかねー?マジだよね、清原だもんね。

…で。
あとは最下位脱出だ!!
Commented by 神宮のり子 at 2005-04-25 21:04 x
千野さーん うれしいねー
 
古田様と同じ時を過ごせてよかった。
同年代だもんねー(ワタシもいいよね!いいよね、仲間に入れて)
いよいよ大台、早くこっち来い こっちへ
まだまだ頑張ってほしいね。
<< 古田選手 2000本安打達成お... 「博多学」岩中祥史 >>


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(44)
(28)
(18)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧