人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「あたしはビー玉」山崎ナオコーラ
「あたしはビー玉」山崎ナオコーラ_c0045523_9181145.jpg清順16歳高校一年生は、友人もあまりなく高校生活を楽しんでいるようではない。
父親がいつも家にいて食事を作ってくれているが、父親が何の仕事をしているのか知らない。




そんな清順の前に‘ビー玉’が現れる。
「ビー玉」が喋った!!

ビー玉のあたしは清順のことが好きで、いつもそばにいたい。
ビー玉のあたしとの生活が始まってから、清順はバイトを始めたり、バンドを始めたり高校生活は徐々に変わっていく。

清順は、理屈っぽく人につっかかったりするけど、言っていることは正論で真理を突いている。

≪「…どっちにしたって、不平等だと思う。みんなで真面目にやったとしても、評価されるのはごく一部の人間なんだ。真面目にやりたくても上手く真面目なことをできない人間は絶対いるわけで、その上手くできない人間は「真面目な社会」で楽しく生きることは不可能なんだ」≫


あたしはビー玉で、清順のポケットに入って、学校やバイトに行く。
だけど、たまに人間の姿になるのか?浴衣を着たりするんだよね~
どうして??だろう。

青春の1ページで、清順が成長してビー玉と別れがくると、いうパターンだと思っていたら、
結末は…驚いた。
by nonki27 | 2011-01-31 09:16 | よむ
<< てっぱん 「用もないのに」奥田英朗 >>


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(50)
(33)
(18)
(18)
(17)
(14)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2021年 03月
2020年 12月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング