人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「頭で投げる。」石川雅規
「頭で投げる。」石川雅規_c0045523_9442247.jpgうーん、まずい…怪しくなってきた…
このまま逃げ切れそうにない。願いを込めて。




<小さな大投手>石川選手はそう言われる。
身長167.5cm、そしてあの風貌、ユニホームを脱ぐとプロ野球選手には見えない。
石川選手の凄いところは、何といってもケガをしないで毎年ローテを
守ってくれるところ。ファンとして最もありがたいことだ。
そして、今シーズン通算100勝を達成!
尊敬する大好きな選手、石川選手の「ピッチングの奥義、全公開」本だ。

未熟児で生まれ、小さな頃は体が弱く仙台の病院にたびたび入院していた。
秋田生まれの石川選手は、東北に想いが強い。
サッカーがやりたかったが、野球経験者のお父さんに騙され(?)野球を始めた。
ポイントポイントでお父さんに、アドバイスされ野球を続けることになる。
秋田商に入学する時は、身体が小さかったので軟式をやろうとしていたほど。

石川選手は不思議な感覚に襲われる。
≪どうしてプロ野球選手になれたんだろう。≫

普通以下の投手だったのに、高2の秋から背番号1を付け、野球を続け、背番号19を付け
神宮で投げている自分自身に…
答えはいまだに分からないが、野球をやめなかったから、と言う。


私には詳しいことは分からないけれど、石川選手の技術と精神力は、
並外れたものがあるからプロでやっているんだと思う。

大学4年の春に左肘を痛め、声を掛けてくれた球団も次々と去り、ヤクルトだけがケガの回復を
見守ってくれたそうです。大学の監督もヤクルト入りを勧めてくれた。
数々の人との出会い、つながりが、選手を創っているのですね。


只今、ヤクルトスワローズは首位!



チームも一つの目標に一丸となり雰囲気がいい。



このまま優勝して欲しいと願っています。優勝!優勝!小川監督の下、優勝だ!
by nonki27 | 2011-08-30 09:41 | よむ
<< 「背番号1の打撃論 小さな体で... 「聖女の救済」東野圭吾 >>


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(50)
(33)
(18)
(18)
(17)
(14)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2021年 03月
2020年 12月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング