「ほっ」と。キャンペーン
「太陽を盗んだ男」
あっちこっちで目にしたり耳にしたり気になっていた
「太陽を盗んだ男」をやっと観た。




あっちこっちで語られているわけだ。何せ、原爆を作っちゃうのだから。
やる気のな~い沢田研二演じる理科の教師は、
自室で黙々と原爆を作っている。
授業では「原子爆弾の作り方」を講義し

「先生、原子爆弾の作り方なんて、入試に出るんですか」  
 
「入試の勉強は、塾や家でやっているだろうが、
  学校に来てまでそんなことしないでよろしい」

プルトニウムを盗み、サラ金から借金し、とうとう完成させてしまう。

「いったい何がしたいんだ。お前は」

何をしていいのか分からない。
作っているときのパワーを今度はどこに向けるかというと
警察に対して次々無茶な要求をするのだ。
(プロ野球のTV中継を最後まで見せろとか)
その一方で、体は壊れていく・・・

終盤から結末はどうなるのか、どんなシーンで終るのか気になって
仕方なかった。(終りそうで中々終らないのよ)
“日本”を扱っていて重たいのに、
宙吊りあり、カーアクションあり、女装ありでおもしろくできている。
そしてなんといっても、沢田研二がカッコイイ。声がいい。
今に当てはめてみると、キムタク?オダギリジョーいや違う浅野忠信?
昭和のカッコ良さというのか70年代なのだ。

この映画は1979年の作品(ヤクルト初優勝の次の年か・・)
そして、80年代突入。
何がしたいどこに向かうの今も同じこれからも。。
[PR]
by nonki27 | 2005-05-26 22:13 | みる | Comments(0)
<< 楽天 初3連勝!おめでとう 理由が分かってやると、分からな... >>


のりのり27 のん気に行こう  
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(39)
(28)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧