人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち」山田詠美
「明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち」山田詠美_c0045523_10131744.jpg二組の親子がひとつになった。
母と私と兄、新しい父と弟、そして、妹が生まれた。
家も家族も新しい再出発、前向きな素敵な幸せ一杯の家族だった。
しかし、兄の死から…一変する。



最愛の人の突然の死を、どう受け止めるかどう乗り越えて行くのか、
家族はそれぞれ進もうとするが、母は違った。
実の子であってもなくても、母は同じように愛していたが、兄に対する愛情は別だった。
母がアルコール依存症となり、生活は変わっていく。

≪私ね、かわいそうって思うのがすごく苦手なの。≫
冷たい奴だと思われるけど、私も他者をかわいそうと言いたくないし、思いたくない。
それは何だか、自分より下自分が上のように感じてしまうから。
<かわいそう>って、使いたくない。
≪かわいそうという言葉は、言われる側に言ってもらいたい人を選ぶ権利がある。
決して自分のプライドを傷付けない、と信じている人だけに言われたい。≫
by nonki27 | 2015-02-17 10:13 | よむ
<< 「残り全部バケーション」伊坂幸太郎 「まほろ駅前番外地」三浦しをん >>


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(50)
(33)
(18)
(18)
(17)
(14)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2021年 03月
2020年 12月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング