人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マスカレード・ホテル「東野圭吾」
マスカレード・ホテル「東野圭吾」_c0045523_16313249.jpg連続殺人事件、既に3人が殺されている。
そして、近々4人目の被害者がこのホテルから出るかも知れない。





警察は、捜査員をホテルに潜入させる。
フロントの尚美は、新田という警部補の指導係となる。

ホテルには、様々な客が来る。
タバコ臭いから部屋を換えろ。
「この男を私に近づけないで」ストーカーか?

「どんな時でも、客のいいなりか」
「対抗ではなく 対応するのです」

理不尽な要求にも誠意をもって対応する、尚美。
警察官の新田も尚美の指導のもと、フロント業務をこなしていく、
ホテルマンでも通用するぐらい見事に…そこが可笑しい。
ちょっとでも怪しい人が現われると、フロントに緊張感が走る。
犯人の可能性があるからハラハラドキドキ。
「公式サイトの夜景と違う」「パソコンが壊れた」と言ってきた客は酷かった。
記憶を辿ると、新田は思い出す。人ってどこでどう相手を傷つけるか分からない。

ホテルの仕事のトラブルを解決し、事件を解決していくというストーリー。
そこが絡み合ってとても良かった。
最近でこんなにハラハラドキドキさせてくれた物語ってあったかな?
これぞ、ミステリー!。

≪ホテルの中で仮面を被っているのは客たちだけではない≫
by nonki27 | 2016-01-16 16:30 | よむ
<< ハカラメ あけましておめでとうございます >>


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(50)
(33)
(18)
(18)
(17)
(14)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2021年 03月
2020年 12月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング