WBC日本準決勝進出!
日本 6-1 メキシコ
先発:松坂  和田毅、薮田、大塚
HR 里崎
このゲームから岩村選手が5番に上がった。
JAPANの5番だ!

日本 1-2 韓国
先発:渡辺  杉内、藤川、大塚
HR 西岡
最終回 青木選手代走で出場

あぁ 韓国に負けた、2回負けた。
これ、どこかで・・アテネで・・・(オーストラリアに2回負けた)


「日本はいいチームになったと思う。試合を重ねるごとにそうなった。
韓国にあって日本にないもの?なんでしょうね。それがあるとは思えない」イチロー

「こちらの執念を相手の執念が上回ったと考えざるをえない」王監督


絶対にボールを放すまいという執念が足りなかったからでしょうか。
絶対にホームに先に着くという執念が足りなかったからでしょうか。
一点差がとても大きく感じられる。
韓国は、先手先手で選手を代えてくる。日本を知り尽くしたかのように。どうしてなんだろう。この差はなんなのだろう。
キッチリ勝つ、エラーが無い、韓国は強い。

メキシコがアメリカに勝った!
日本 アメリカ メキシコ 1勝2敗で並び失点率で、日本の準決勝進出!!

チャンスが来た!3度目だ!
今度こそ、韓国に勝って!(お願いします)


「韓国とは3度目。野球界のため、一野球人として、負けるわけにはいかない」里崎
[PR]
by nonki27 | 2006-03-17 20:11 | 野球 | Comments(5)
Commented by こきみ at 2006-03-18 20:09 x
今までで一番プレッシャーのかかる試合でしょうね…

得点も取っていないけれども、失点も少なかった二次リーグの日本。
すかっと、
「前2試合の韓国戦は、日本がどうかしていたんだろう」
と思わせるくらい、ちゃんと勝ってほしいと願います。

確かに、ソン・ドンヨルに始まって、
ここ十年の日本プロ野球界にいたことのある選手が多い韓国チーム。
こちらの手の内が見えているのかもしれないけれども。
それでも勝たなきゃ、勝ってくれよー、なのですね~
Commented by 神宮のり子 at 2006-03-18 20:52 x
こきみさん
メキシコ!ありがとうなーんて喜んでいたけど・・・
3回は負けられないよね
ドキドキしてきちゃいましたぁ あぁぁ
ピッチャーはしっかり抑えていたから
打線爆発!してほしいものです
勝ってくれ! お願い!お願い!って願うばかり。
Commented by 神宮のり子 at 2006-03-18 22:11 x
あっそうだ こきみさん推薦の田口のHP
アメリカ戦後の書き込み
あれ良かったなぁ ちょっと救われた感じ
Commented by こきみ at 2006-03-19 16:05 x
うっしゃーっ♪
皆でもぎ取った強い勝ちっぷり、見事でした!
四時間、お天気良かったのにテレビの前に釘付けでした。
でも、すっきりさわやかです♪

…さて、勢いでキューバもやっつけちゃいましょう!!!
Commented by 神宮のり子 at 2006-03-19 16:21 x
こきみさーんやったー!やったー!
韓国に勝った!うれしいね~♪
やっぱりLIVEで観られると気持入るわ
前の2試合はラジオでちょこちょこ聞いて
録画のビデオ観たりして
次のキューバ戦も観られるから良かったよーラッキー
ホントに良かったうれしいね!
<< WBC準決勝 韓国に勝った! WBC2次リーグ 対アメリカ >>


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(44)
(28)
(18)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧