WBC日本世界一!余韻に浸る
〝世界一〟は本当に嬉しい。
思えば、シドニーはプロアマ混合で4位。
予選では、台湾に負けそうになった。その時、日本の野球ってどうなの?と、プロの力はレベルは世界ではどうなの?と。シドニーでの印象は、やっぱりプロの選手は凄いと感じた。アマの選手は打球が飛ばないし、体格から動きからプロとの差が大きかった。そりゃそう、選ばれ鍛え抜かれ、年間130試合あまりも戦っているプロ選手なんだから。
そして、アテネでは選手の制約があったとはいえオールプロで臨み3位。
そして、最強チームでのWBC、今度こそ!と期待していましたよ。
やってくれました!! 日本プロ野球世界一!!

いろいろありました。予選の韓国戦、石井投手が逆転2ランを浴び、アメリカ戦は勝っていたでしょう(ボブの誤審)、また韓国に負けこれで終わりかと・・そしたらメキシコが勝った、こっちの精神状態も上がったり下がったり↑↓↑。
決勝戦も終盤はドキドキでした。川﨑選手にしても、超~ファインプレー、ポロポロとエラー、奇跡の右手ホームインと↑↓↑。
エラー後ベンチでは、みんなに迎えられ肩を叩かれ肩揉まれ、西岡選手には、ほっぺをむぎゅーっと喝を入れられていた。結果的に、陰のファインプレーは、松井、井口選手かな。川﨑、西岡の二遊間も、福留選手の劇的ホームランも、観られなかったし、宮本キャプテンの参加もなかった。

「米大リーグで1シーズンやりたいくらいのチームだった」イチロー
「打撃が簡単になったことはありますか」
「そんなことはほとんどないよ」
「偉大な王監督の言葉は、ぼくに勇気を与えてくれました」

松坂投手は、MVPに輝いた。上原投手も全ての試合に好投した。
球界の宝、日本の宝、ここまでやってくれたのだからこの2人は、自由にさせてあげたい。好きなように思う通りに後悔ないようにさせてあげて欲しい。
ねっ西武と巨人。
[PR]
by nonki27 | 2006-03-22 20:50 | 野球 | Comments(0)
<< WBCまだまだ、余韻! WBC 日本世界一! >>


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(41)
(28)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧