2006夏の甲子園
駒大苫小牧 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0   1
早   実   0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0   1

斎藤君も田中君も憎いかな、要所を抑える。
あのホームランを打たれた球、失投ではなかったと思う。
その裏、檜垣君よくサードまで行った、後藤君よく大飛球打ったよ。
「打てー檜垣君、後藤君、船橋君・・・」叫んでいたけど
そのうちどっちのチームでもいいから、一点取って~と思えてきた。
延長15回引き分け再試合なんて・・・そんな過酷な。



夏の甲子園期間は、特別な時だ。
みんな地元、贔屓チームの戦いに一喜一憂する。
横浜高校が一回戦負けで、ガックリしたけど、
「ムネの高校また勝ったね」なんて、初出場の鹿児島工の戦い
を楽しみにしたり、優勝校が決まる終日までは、何となく落ち着きません。


斎藤君には驚かされっぱなし。
こんな高校球児、いや野球選手、今までにいた?

涼しげな顔をしてピンチを抑える投球術に、延長戦になってからの147Kの豪腕も
さることながら、あの身のこなし。
始めて見た時、「えっ?」マウンドでロージン以外の何かを使っていいの?
水色のハンドタオルで汗を拭く姿に驚いた。
マウンドに上がる時の走り方、整列している時の歩幅、姿勢どーして
こんなにきちんとしているの。
ピンチの時、スパイクのヒモを結び直すのかと思ったら、スパイク脱いで
スパイク振って砂を出していた。冷静なのか落ち着かせるためになのか
あの場面でそんなことできる?驚きました。

そして、昨日あんなに投げたのに・・・今日もひとりで投げ抜き、勝った!

駒大苫小牧 0 0 0 0 0 1 0 0 2   3
早   実   1 1 0 0 0 1 1 0 x  4

  〝優勝おめでとう!〟
[PR]
by nonki27 | 2006-08-21 21:00 | 野球 | Comments(2)
Commented by こきみ at 2006-08-22 01:24 x
凄かったですね、決勝戦。
今大会、乱打戦が多かった中でこれだけ引き締まった試合になるとは…
久々に甲子園に見入ってしまいました。
でもって、かなり年下の彼らの背中に学ぶものが多かったです。
うーん、野球の神様が甲子園に二試合滞在していましたね…

んと、WBC以降、「今年は球界は王モードなのでは?」
と思っているのですが…
どーも、王さんが係わっている野球すべてに、
底知れないパワーがある気がします。

にしても、自分のことでもないのに疲れた!(苦笑)
Commented by 神宮のり子 at 2006-08-22 22:45 x
こきみさん 何だか今日は、脱力・・・凄いゲームでした。
ゲームから離れると世代的には、親の心境です。
田中君のお母さん43歳ですって・・・うああ~
どんな思いで北海道に、東京に出したんでしょうか、
「親御さんが偉い」と言っていたコメンテーターの人がいたけど
とかく私たちの世代、色々言われがち
こんなに立派に、いい子に育てて、偉いです。

早実は、西東京予選ではかなり苦戦。
負けそうで負けない・・・粘り強いんだなぁ
甲子園でもどんどん力をつけていったような
何か、野球の神様か・・王さんか・・・来ちゃってる感じ。
ホークスも優勝しないわけにはいかない?ような・・
選手のみなさん、凄いプレッシャー??
<< エラーエラーエラー 朝顔観察5 >>


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(42)
(28)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧