「純情きらり」終わる
桜子がお元気でいたら(大正9年生)86歳だそうだ。

身近な80歳くらいの方を思い生きた時代を重ねた。

このドラマのきらりは達彦さん親子だ。
母親役の戸田恵子さんの演技が際立っていた。
巧い、気持ちが入っていった。
なかでも印象的だったのは、達彦が出征するシーン。

「東京に行かせてくれたじゃないか・・・・半年だったけど楽しかった・・」


そして最大のきらりは、達彦さん役の福士誠治さん。
ファイトの太郎さんは「功名が辻」に出ていたので達彦さんも大河に出るのかなぁ。

いや、福士誠治さんは大物の予感・・
いつか大河の主役なんてことに・・・なりそう。
[PR]
by nonki27 | 2006-10-03 22:24 | みる | Comments(4)
Commented by こきみ at 2006-10-05 18:34 x
同感です!
俳優さん、っていうどっしりとした存在感があるし、
何でも演じられそうな空気があるのですよね~福士さん。
将来が楽しみです。

…あと、桜子の弟役の青年も、楽しみだったりします♪
個人的には「劇団ひとり」の演技も上手いと思いました。

さて、福士さんは大河で何を演じるかな♪楽しみですね~
Commented by 神宮のり子 at 2006-10-05 22:11 x
こきみさん

やっぱ・・顔がいい。達彦さんの
目も鼻もくちびるも・・・整っていて美しい!!
さすがNHKキャストです。
あと、声もいいよね~
そうそう「劇団ひとり」良かったよね~結構好き!
あと忘れてならないのは西島秀俊さん。
前から好きだったから、あのなまりは
微妙?だったけどだんだん良くなってきた感じ・・・
ポイント高い良い役だったなぁ
絶対出るよね大河、楽しみです!!
Commented by こきみ at 2006-10-05 23:44 x
おー、忘れていたよ!トウゴさん♪
女性陣も男性陣も、キャスティング良かったからね~
達彦さんの声、確かに良かった。
あと、太郎さんになくて達彦さんにあるのは高身長か?
…乗馬ができたら(太郎さんはこれが素晴らしいですが)、
完璧に「若侍」できそうですね~
Commented by 神宮のり子 at 2006-10-07 22:28 x
こきみさん
マロニエ荘の人々も山長の人々も キャスティング
良かったですよねー
でも・・朝ドラなのに主人公が死ぬ・・とは
桜子とトウゴの関係のあたりも・・・
これからの達彦さんに期待です!あっと
もうすっかり達彦 福士誠治さんです!
<< ネスカフェ 甘いひとときプレゼ... 川島投手今季初勝利!(10月1日) >>


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(41)
(28)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧