今年も終りか・・・2007は古田さんの引退ですね
古田さん、さんま御殿に出ていましたね。
この番組は大好きで欠かさず観ている・・けど、複雑な気持ち。
実際こうしてテレビに出ていると、やっぱりユニホーム脱いだんだと・・・
もう、ヤクルトの・・・ではないんだと・・・



こんな形で古田さんの選手生活が終わるとは。
監督兼任ということで、うやむやです。本当に選手として納得の引退だったのですか。
真実はどう?だったのでしょう。肩の故障はどうだったのか、なぜ試合に出なかったのか。
結局、分からず終いです。
今シーズンは本当に辛かったです。
ベンチにいる古田さんを観るのは辛かった。テレビに映されると目を背けてしまった。
選手の時ベンチに座って試合の戦況を見つめている目と、監督になってからの
目は、全然違っていた。あの時のあの鋭い顔つきとは、違う、違っていた。

選手古田で一番印象に残っているシーンは、91年落合監督と首位打者を争った時の、
最終打席だ。一打打てば決まりという最終戦。
そこで見事にヒットを打ってしまうこの選手は。
あの時のシーンはハッキリと頭に浮かぶ。
何度も何度も(5回も)優勝してくれた。
私は古田さんが入団する前からヤクルトのファンだから、ずうーっと弱かった。
その弱小ヤクルトがあの黄金時代の西武と対戦するとは。
あの夢のような・・・だって神宮に西武を迎え入れる、こんなことが!夢じゃない!
嬉しかった、感激した。

古田敦也という人はスターだ。球界の宝だ。
そういう星の下に生まれた人だと思う。
あの時、あの大変な時に、プロ野球選手会会長だった。
2000本安打を達成した。大学社会人出としては初の快挙だ。
一試合4本のホームランを打った。
引退試合の観客は33027人だった。
最後の最後ドラフトで佐藤君を引き当てた。

誰もが驚くようなことをしてくれた。
ありがとう、古田。
また(近いうちに)ユニホーム姿を見せて欲しい。
[PR]
by nonki27 | 2007-12-30 15:59 | 野球 | Comments(0)
<< 2007冬の花 「アヒルと鴨のコインロッカー」... >>


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(41)
(28)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧