カテゴリ:美技( 26 )
中田英寿選手が現役引退を発表
昨日「HERO」を観ていたら、ニュース速報が出た。

〝中田英寿選手現役引退を表明〟 
[PR]
by nonki27 | 2006-07-04 22:30 | 美技 | Comments(0)
W杯ドイツ大会 第3戦
日本 1-4  ブラジル
玉田圭司

前半34分玉田選手の〝ゴール〟良かった~
ゴールシーンを観られて。ブラジルから1点取ってよし、としましょう。
ブラジルはシュートもパスも威力充分、凄い!

全ては、1戦目のオーストラリア戦。
1-0で勝っていたんだから・・・
   解説の井原さん「いいですよ~いいです」
              ふ~んいいのこれで?
             「いいですこれで、いいですよ」
              ええっ?いいの?こんなに自軍に攻め込まれて??
              よくないよ!!

それが、戦術なのか?そういうシステムなのか?分からなかった。

More
[PR]
by nonki27 | 2006-06-23 22:26 | 美技 | Comments(0)
W杯ドイツ大会 第1戦
日本 1―3 オーストラリア
中村俊輔

後半39分から連続ゴールで3失点
3失点は痛い!!

〝シュート!〟といえるのは福西選手の1本だけだったような・・・

More
[PR]
by nonki27 | 2006-06-13 20:51 | 美技 | Comments(0)
2006年W杯日本代表発表
ジーコ監督から呼ばれたメンバー23人

GK
川口能活(磐田) 土肥洋一(FC東京) 楢崎正剛(名古屋)

DF
加地亮(G大阪) 駒野友一(広島) 中澤佑二(横浜FM)
宮本恒靖(G大阪) 坪井慶介(浦和) 田中誠(磐田)
三都主アレサンドロ(浦和) 中田浩二

MF
福西崇史(磐田) 小野伸二(浦和) 小笠原満男(鹿島)
遠藤保仁(G大阪) 稲本潤一 中田英寿 中村俊輔

FW
柳沢敦(鹿島) 玉田圭司(名古屋) 巻誠一郎(千葉)
高原直泰 大黒将志

楢崎選手、遠藤選手代表入りおめでとう!三浦選手の分も頑張って下さい
[PR]
by nonki27 | 2006-05-15 20:45 | 美技 | Comments(0)
トリノオリンピック閉幕
金メダル1個
日本人はオリンピック好き。メダル好きだから、
期待するのはしょうがないけど。

フィギアスケートと言えば、ビットビット、カルガリーで金メダルの
カタリーナ・ビット!
超~美しく華やかで完璧、こんな凄い選手と比べると日本選手は
どんなに技術を研いても、メダルを獲ることはムリではないかと思っていたら、
アルベールビルで伊藤みどりさんが銀メダル。何度観ても他のどの選手より
あのジャンプはクルクルクル速い高い。
そしてトリノで〝荒川選手金メダル〟やりました日本フィギア。

スノーボード観ても、モーグル観ても、速いし高いし柔らかい
日本選手は壁が厚い・・・
スピードスケート選手はみな大きいし・・・
そんな中で金メダルを獲ってくれた、清水選手に今また
ありがとう・・・っていう気持ちになりましたよ。


私の好きな応援していた高橋大斗選手(ノルディック複合)は

個人 後半距離棄権 
団体 6位
個人スプリント 15位   でした。

「大斗は、苦しくなってから!」  このお姉さんの作った横断幕が
良かった。(お姉さん巧い)一番印象に残ったメッセージだった。
選手の皆さん家族や周りの多くの人々に支えられているのですね。
大斗選手これからも頑張って下さい!

冬の競技はとっても危険だという事が良く分かりました。
では、またバンクーバーで
[PR]
by nonki27 | 2006-03-01 20:38 | 美技 | Comments(0)
トリノオリンピック開幕
開会式(録画)を観る。
選手団の入場が始まる。
ふわふわやもこもこ暖かそうな帽子、毛糸の帽子もカラフルなポンポンが付いていたりでカワイイ。オシャレとても似合っている。もー帽子のことが気になって気になって・・・
日本は・・・どんな・・いよいよ日本選手団、白地に「JAPAN」の文字、これは、、、、野球帽??

競技は真夜中・・・か

五輪開幕、プロ野球もキャンプインしたのに
うーんなのに・・・どうも・・気持が盛り上がらない・・・・

選手のみなさん力の全てが出せたらいいですね。悔いが残らないように。
[PR]
by nonki27 | 2006-02-11 21:09 | 美技 | Comments(2)
高校サッカー
親戚が滋賀にいるので何となく野洲高校を応援しょうと観ていたら、選手の動きに釘付けになった。違う何かが・・俊敏な動き、正確なパス。とにかく速いパスが繋がる。ヒールパスでバンバン繋がるのだから観ていて楽しい。
後半は鹿実の怒とうの攻めに合い、同点に追いつかれた時は、あ~やっぱりと・・思ってしまったが・・

ゴール!!次のゴールは野洲だった。

■得点シーン(日刊スポーツによる)
《決勝点は、糸を引くロングパスから始まった。延長後半7分。DF田中の左足から約50メートルのパスがピッチを横断した。受け取ったMF乾が中央にドリブルで切り込む。DFを十分引きつけ、背後のMF平原にヒールパス。その後ろを追い越したMF中川が、平原からのパスをガラ空きの中央へ折り返し、FW滝川が右足で流し込んだ。》

〝糸を引くロングパス〟このパスが凄かった。ポーンと蹴ったボールが、糸を引くように右サイドにピッタっと渡った。時が止まったようだった。ポンポン繋がる見事なパス、何度観ても美しい得点シーンだ。

野洲高校 優勝おめでとう!
[PR]
by nonki27 | 2006-01-10 21:29 | 美技 | Comments(0)
世界柔道(エジプト・カイロ)
柔道にはどうしてもメダルを期待してしまう。
マキちゃん(塚田選手)残念、でも、銅メダルおめでとう。
中国の選手凄すぎ。
横澤選手には、今度こそ金メダルを獲って欲しかったけれど
銀メダルおめでとう。
新谷選手の一本勝ち、気持ちよかったです。金メダルおめでとう。
(日本の選手は、小柄で身長差がかなりあるとは感じていたけど・・・上野選手も新谷選手もアタシより低い・・・すごーく大きいと思っていた)
中国の選手の名前は覚えておこう。北京で当たるだろうから。
〝トウブン〟と〝リ・エイ〟

「負けて悔しくなかった」上野選手の言葉が印象的だった。
以前、田島ヤスコ(競泳の)が言っていた。「世界で戦うだけの闘争心がなくなったから、やめる」世界を相手に戦うには、並大抵の闘争心ではムリなんだろう。その気持ちを持続させることが難しいことだと思う。
(世界と戦う・・って、想像もつかないけど)

そうなると、ヤワラちゃん。
一流、超~一流の選手は、ここ一番で心も体も技もきっちり調整する。
自分なりにコントロールできるんだろうね。
北京にきっちり合わせてくると思うよ。ヤワラちゃん。
[PR]
by nonki27 | 2005-09-13 22:36 | 美技 | Comments(0)
前園選手まだ31歳
「バーサス7月号」 前園真聖「決着」を読んだ。
やっぱり前園。ヒデの影に前園あり、いやヒデの前に前園がいた。明も暗もヒデはみていたと思う。「世界、世界だ」とマイクを向けられるたびに言っていた。世界?私には、世界の意味が分からなかった。だって、オファーなんて、今では当たり前のように使われている。でも初めて聞いたのは、前園の口から出た「オファー」という言葉だった。
前園は私に、世界を感じさせてくれた。
[PR]
by nonki27 | 2005-06-24 22:38 | 美技 | Comments(0)
「レッツフィット・エアロビック」
これは結構続いている。去年の秋ごろからかな。
ちょっと前になるけれど、NHK教育でやっていた
「レッツフィット・エアロビック」
インストラクター歴20年の菊池貴美子先生に、松本明子と 荻原次晴が
エアロビックの初級からレッスンを受ける。

年々体力が衰え、筋力が落ち、どんどん猫背が酷くなっていく・・・・
先生の上半身の美しいこと、鍛えられた腕肩胸は厚い。
この番組をビデオに撮って、毎日10分ほどテレビの前でやっています!
弾みをつけるので冬は足先が暖かくなり、今頃はかなり汗ばんでくる。
特に〝プッシュアップ〟これは腕立てなんだが、下がる時に押す感じで
息を吸い上がる時に吐く、呼吸を意識するのでかなり効く、
お腹回りがスッキリしてきた感じ。
多分このプッシュアップが効いているんだと・・・思う。

やってみて気づいた、先生は全くクセがない。
人って動きにそれぞれクセがある、腕を上げるにしても足を上げるにしても
先生の動きはムダがない。魅せる競技にクセはダメだよなぁ。先生凄い。
[PR]
by nonki27 | 2005-06-17 22:48 | 美技 | Comments(0)


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(44)
(28)
(18)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧