カテゴリ:みる( 46 )
「芋たこなんきん」終わる!
最終の一週間は健次郎の病気で重苦しかったが・・・
全体を通して面白かった。なんたって主役の町子は藤山直美さんですから。

印象に残るシーンとしては、

町子の家は写真館を営んでいた。
大家族で職人さんもいて、大勢で食卓を囲む楽しく幸せな日々。
町子は愛国心に溢れている少女だった。
友人の小学校の校長をしていた父親が、自殺してしまうところはショッキングだった。
写真館も家も、全て失い小さな長屋での生活。
戦争によって一変する庶民の生活がリアルに描かれていた。.

小説家志望の男が、弟子にしてくれと押しかけて来た時、
「甘い!」と一喝したシーンは、小説家は命懸で描いているという思いが
強く伝わってきました。

田辺聖子さんの半生を描いているドラマ。
町子は30代後半からの何歳までだったのでしょうか。
役者と年齢がバラバラでつかめない。秘書の純子は町子より年下でしょうね。
健次郎の兄は一体何歳なのか?
ドラマの始まりから終わりでかなりの年月が経っているはずなのに・・・・

カモカのおっちゃんは國村準・・・良かったけど・・
南国のもっと弾けた元気のいい感じの、おっちゃんの方が良かったなぁ。
(誰か、名前は出てこないけど・・)

藤山直美さんがドラマに出演してくれるなんて、もうないかもしれないぁ。
貴重でした。
[PR]
by nonki27 | 2007-04-02 21:40 | みる | Comments(2)
「純情きらり」終わる
桜子がお元気でいたら(大正9年生)86歳だそうだ。

身近な80歳くらいの方を思い生きた時代を重ねた。

このドラマのきらりは達彦さん親子だ。
母親役の戸田恵子さんの演技が際立っていた。
巧い、気持ちが入っていった。
なかでも印象的だったのは、達彦が出征するシーン。

「東京に行かせてくれたじゃないか・・・・半年だったけど楽しかった・・」


そして最大のきらりは、達彦さん役の福士誠治さん。
ファイトの太郎さんは「功名が辻」に出ていたので達彦さんも大河に出るのかなぁ。

いや、福士誠治さんは大物の予感・・
いつか大河の主役なんてことに・・・なりそう。
[PR]
by nonki27 | 2006-10-03 22:24 | みる | Comments(4)
朝ドラ「純情きらり」
朝ドラ「純情きらり」の達彦さん、すてきキラリ☆
最近あまり使わなくなったけど、

〝美男子〟

美男子って言葉がぴったり。

役どころは、老舗の味噌の蔵元の跡取息子、おぼっちゃん~
跡取という立場、老舗を守る恐い母(戸田恵子)、好きな音楽の道と桜子(宮崎あおい)の間で揺れている。そこを、真面でしっかり者で誠実な好青年として演じていて・・・カワイイ。

今週は達彦さんの身に・・・・そして、・・時代も・・・暗雲。


達彦さん(福士誠治)ブログやってましたぁ~
しかも同じexciteで、要チェックです!
[PR]
by nonki27 | 2006-05-29 20:22 | みる | Comments(2)
実写版 ちびまる子ちゃん
c0045523_20105885.jpg録画したので何回も観ている。
まる子かわいい~赤いズボンが、かわいいわぁ。
同世代だから、まる子のセーター、たまちゃんのカーディガン、おぉこんなの着ていたよ・・と感慨もひとしお。
はなわくんもみぎわさんも、戸川先生も全く違和感なし、演出もバッチリ。

中でも、父ヒロシとまる子のお風呂のシーンが良い。
「あなたのために~まもり~ぃとおした~女のみさーーお♪」
頭から「女の操」が離れない。(題名は『なみだの操』だった。「女の操」と思っていたよ)

「お別れするより死にたいわ 女だから」とまる子が歌う。

女の操って??

リンダ、ももえちゃん、ヒデキ・・・殿様キングス
昔は、子どもから大人まで、じいちゃんばあちゃんも一緒に歌える歌が、歌番組から流れていたのに・・・・普通に歌謡曲。

ワタシはひとりお風呂で『なみだの操』を歌う。
[PR]
by nonki27 | 2006-05-24 20:11 | みる | Comments(2)
歌い続ける稲垣潤一
只今、 GyaOで無料配信中(5月1日まで)
Junichi Inagaki Live 2006“Unchained Melody”

ちょうど見に行った時のライブだから。

More
[PR]
by nonki27 | 2006-04-20 21:21 | みる | Comments(0)
Junichi Inagaki Live 2006“Unchained Melody”
「稲垣潤一Live 2006」に行ってきました。
(18日 品川プリンス ステラボール)

今回のライブはデビュー25周年記念ライブ
「こんばんは 稲垣潤一です」と言い続けて25年
25年経っても全く変わっていない、健在です
ライブのスタイルもトークも声もこちのノリも変わらない
「あと・・20年後は、どうしているんでしょう。
杖ついて歌っているんでしょうか」・・・って
ずーっと歌い続けて下さいね
行きますよ

「雨のリグレット」から始まり
「夏の~~クラクション~♪」
「オーシャン・ブルー」
私の好きな歌ばかり
あぁ歌ってないあの曲は・・・
アンコールで歌ってくれました「1・2・3」
キャー嬉しい、私のために歌ってくれたのか(笑)

どうしてこうも 好きな人だけを見ている
好きな人の声だけ聴いている
この時は、幸せなんでしょうか・・
帰りの電車でおもいっきり現実に引き戻されてしまった

まだちょっと余韻に浸ってます。
[PR]
by nonki27 | 2006-02-19 21:12 | みる | Comments(0)
年末年始のテレビは
アンコールで「白くまピース~誕生から6年間の物語」が早くも再放送された。とべ動物園からピースと高市さん生出演。大人気のピースと高市さん(6歳になった今頃知るなんて・・・)観ていると自然にたらーんと涙が流れてしまう。ピース~

年越しは紅白でしょうね、やっぱり。「WaT」の徹平君かわいい。おばさんメロメロ。かわいいかわいい連発していたらマイクがふっ飛んだ。でも、笑顔で歌い続ける二人。かわいかったぁ。

新年早々気分が良かったのは、「最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定」飯田選手の記録を抜き「ショットガンタッチ」で世界新記録、青木選手凄いカッケー。ひとり画面に向かい手を叩いたり右手を高く上げたり興奮してしっまった。

結局・・・三谷三谷三谷さんでした。初日は古畑と「新選組!!」重なっちゃってるし。ちょこっと出るのかと思っていたら・・・イチロー出ずっぱり!いつの間に・・フェアな犯人でした。今泉君出ていて良かった安心した。一昨年は、「新選組!」にハマりもし・・・街で三谷さんに偶然会ったとしたら「新選組!」良かったです!って手を握っちゃうだろう・・・ぐらいの勢いだったし京都に行きたい函館に行きたい・・と思っていたのに高幡不動にすら行ってない。今年こそ高幡不動には行こう。再び、斉藤一の「承知」が聞けうれしかった。

でも、最高だったのは「さんまのあんたの夢をかなえたろか」に出ていた、福岡のおじさん。「FDH」の帽子を被り、プレーオフの直後だと思う、かなり凹んでいた。

「夢は何ですか?好きな選手は?会えるとしたら誰に?」

「島田さん、島田さん」

「えっつ?? 島田さん・・・?」  島田守備走塁コーチのことでした。

おじさんシブイ・シブスギル最高!
[PR]
by nonki27 | 2006-01-08 16:00 | みる | Comments(0)
白くまピース~誕生から6年間の物語 NHK
ピースかわいい
動物嫌いの私でも・・・ピースかわいい!かわいい!

愛媛県立とべ動物園のシロクマピース
日本で初めて人工哺育で成長したホッキョクグマ
育ての親は飼育係の高市敦広さん

生後100日位のピョコピョコ歩く姿が
一番かわいい
まさに〝動くぬいぐるみ〟



高市さんの姿が見えないとピースは
体調を崩してしまう
ピースにとって、動物園の動物にとって
何が幸せなんだろう・・・ピース
[PR]
by nonki27 | 2005-12-27 20:51 | みる | Comments(0)
タッキーの「義経」
弁慶の仁王立ちで終わる。
義経さまを慕い、海から山から集まった主従たち。
最後を供にしたのは、武蔵坊弁慶、喜三太、駿河次郎、伊勢三郎、鷲尾三郎。
殿のお傍に、殿のお役に立てればと、尊敬し信頼関係で結ばれた、主従。

ああぁ 振り返って
この人のためならどんなことがあろうと、心から信頼できる人と出逢ったことは・・・ない。
義経主従を羨ましく思うぞ。


「三度生まれ変わっても、我らは変わらず主従ぞ」義経
[PR]
by nonki27 | 2005-12-12 20:49 | みる | Comments(0)
もぉ~聖子ちゃんたら
c0045523_21165129.jpg先週と今週の「音楽・夢くらぶ」は、松田聖子スペシャルでした。アイドル全盛、ラジカセに松田聖子、どっぷり松田聖子世代。
極端に嫌いか好きか分かれるけど、私は好き。
一度だけコンサートに行ったことがある。いい曲ばかりだし、声が好き。

「白いパラソル」「渚のバルコニー」「赤いスイートピー」「瞳はダイヤモンド」・・・どれも口ずさんでしまう。

アイドルが、昔うたっていた歌をうたうと、ナツメロっぽくなんだかおかしな感じになってしまうのに松田聖子は違う。懐かしく感じるのは、自分自身のことで、あの頃のことを思い出したりして。
松田聖子は、今、今、なんだよね。

デビュー25周年 ホントにホントに松田聖子は凄い。
[PR]
by nonki27 | 2005-12-02 22:47 | みる | Comments(2)


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(44)
(28)
(18)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧