カテゴリ:みる( 46 )
朝ドラ「ファイト」
ユウがいい。
ユウは家族思いで、友達思い。だから、自分の中に溜め込んでしまう。
高校生になったユウに次々と試練が起こり、
思いつめた表情が多くなってきた。涙目になってうっすら鼻が赤くなる
表情がいじらしい、苦しい。もっと楽に出来たらいいのにと思ってしまう。

ユウの心の支えはサイゴウジョンコだ。
厩務員の太郎にも救われている。
(五十嵐亮太投手似の笑顔が素敵な「瀬川亮」は、要チェックだ)

今朝の
♪~ジョンコジョンコ サイゴウジョンコ~♪と
弟のダンと歌うシーンは、朝っぱらから涙が止まらなくなってしまった。
[PR]
by nonki27 | 2005-05-18 22:38 | みる | Comments(2)
朝ドラ「わかば」
〝「わかば」平均17・1% 「天花」に次ぐ低い視聴率〟

やっぱりな。「天花」よりはましかと思っていた。
最近だったら「ちゅらさん」「まんてん」あぁ
「てるてる家族」がよかったね。毎朝ジーンときたもんね。
今回の「ファイト」母親役が酒井のりこだもんなぁ・・・・
「わかば」には山口サヤカが出ていたぁ~

数年前、キャイーンの番組でウド鈴木は漢検2級を持っていて
他のメンバー(山口サヤカ,柴田リエ,雅・・・)が漢検2級を
目指すというのをやっていた。
5級ぐらいから始めたのかな?毎回、
山口(180点以上)柴田(170点以上)雅(ギリギリ) の順なの。
毎回必ず。

漢字は全くダメで、まあ漢字ならいつでも練習できるし・・
感化されこのとしで3級から挑戦してみた。
3級(ギリギリ)準2級(スレスレ)2級に至っては
多分1問落としていたら落ちたと思う・・・運がいい。

山口サヤカは2級で197点だった。
・・・ってことは2,3問しか落としていないということ。
これは全国でも5本(10本だったか)の指に入る高得点だそうだ。
アタシがどんなに勉強してもどんなに頑張っても
そんな高得点はムリだ。自分がよく分かっている。
あんなに覚えた四字熟語なんてすっかり忘れちまった・・・意味ないな。。。
その人には、その人なりのその人の壁がある
ということを改めて痛感したのでありました。

だから
山口サヤカを見る瞳は、尊敬~の眼差しなのだ。
[PR]
by nonki27 | 2005-03-29 21:09 | みる | Comments(2)
優しい時間
「森の時計」には優しい時間が流れる。
常連さんやお店の人達みんな幸せそうにみえる。
みんないい人で「森の時計」はオシャレ過ぎでケッって感じで
やめようかなと思ったが二宮君が、出ているから観ることにした。
どんな人にも生活があるから抱えているものはあるわけで
みんなの笑顔は、そこが狙いだったか。

「僕はこれまでずっとひとりで生きてきましたから」
「これからもひとりで生きていきます」

ひとりでやってきたって気になってしまう。
でも、ひとりじゃない・け・れ・ど・ひとりなんだよ。
拓郎が一生背負っていかなければならないものは重すぎる
それを考えると怖くなる。
アタシは、いつも怖いことがもう起きないように願っている。
いいことは起きなくてもいいから怖いことが起きないでと
ビクビクしている。

「あの人は、おれの親父だ」話してしまった。
今日から展開が変ってきそうだ。観なくちゃ観なくちゃ。
[PR]
by nonki27 | 2005-02-17 22:00 | みる | Comments(2)
渡辺えり子さんの授業
楽しかった。引きつけられた。スカッとした。
「いじめるいじめられる演劇の中では平等だった」
小学生のときの学芸会で演劇に目覚めたそうだ。
才能とパワーそうして演劇を職業にしてしまうのだから。
自宅にお芝居の稽古場を造って、若手と格闘している
番組も先日観た。えり子さんはパワフル、やりたいことを
ガンガンやっていく。セーターにGパン姿を観て思い出した。
何かのお芝居を観に行ったとき、トイレに並んでいたら
えり子さんが出てきた。(えり子さんの後に入ったわけだ)
思ったより小柄な人だなって思ったっけ。
今まで印象に残っている片山右京さん、日比野克彦さん
古田選手に継ぐとてもいい授業だった。
[PR]
by nonki27 | 2005-02-13 22:17 | みる | Comments(0)
竜馬の妻とその夫と愛人
竜馬の13回忌に出席して欲しいと、おりょうさんに頼みに来た覚兵衛
(おりょう妹ダンナ・中井)と竜馬の妻(おりょう・鈴木京香)とその夫
(松兵衛・木梨)と愛人(虎蔵・江口)4人のおかしなコメディ。
おもしろかった~。
こういう役(生真面目なおもしろさ)は、中井さんがナンバーワンでしょう。
ノリさんの松兵衛ハマっていて、自然でした。

「困った時は、坂本さんならどうするかそう考えた」
「坂本竜馬は、ワシの生きる目標じゃ」
「だって、あんたは竜馬じゃない」
「竜馬が斬られた時、私も死んだのよ。私は竜馬の妻です。
今でもそしてこれからもずっと。あの人意外は、愛せない」

みんな竜馬が好きだった・・というお話。
[PR]
by nonki27 | 2005-02-07 20:59 | みる | Comments(0)
アフリカのツメ
”レホール”ってなんだ?そんなにおいしいのか?
どんな味か想像できない??

小料理屋きむらに行きた~い。うまそー
キム兄のキム鍋 食べた~い!
[PR]
by nonki27 | 2005-02-04 22:31 | みる | Comments(0)


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(44)
(28)
(18)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧