<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
似顔絵
c0045523_2031492.gifおもしろいもの教えてもらいました。
似顔絵イラストメーカー
こんな感じです。
この野球の背景が27番で興奮ぎみ。
[PR]
by nonki27 | 2005-02-28 20:33 | 日々 | Comments(3)
プロ野球選手名鑑
オープン戦も始まり“プロ野球選手名鑑”購入。
我家では居間のテーブルの上に“プロ野球選手名鑑”を置く。
日刊スポーツグラフ2005年プロ野球選手写真名鑑オールカラー!!
おおー今年はカラーだ。
表紙は球団の顔だ!野球界の顔だ!
去年と比較してみよう。

        2004     2005

ヤクルト    宮本  →  岩村
広島      緒方  →  嶋 
阪神      井川  →  今岡
中日      福留  →  川上
横浜      鈴木  →  三浦
巨人      由伸  →  由伸

ソフトバンク  城島  →  松中
近鉄(楽天)  岩隈  →  岩隈
日ハム     金村  →  新庄
ロッテ      福浦  →  小林
西武       松坂  →  松坂
オリックス    谷    →  谷

オリックスはここ数年ずーっと“谷”なんですけど。
[PR]
by nonki27 | 2005-02-27 16:41 | 野球 | Comments(4)
オペレッタって?
ひーちゃんの発表会を見に行く。
オペレッタ「ネコの国物語」ネコのおとうさんを演じる。

学芸会?おゆうぎ会?だったか、自分のことを思い出そうとするが
全く覚えていない。
保育園の時の印象深いことは意外と覚えているんだけど・・
嫌だったぁという記憶が染み付いているわけでもないから
何事もなく無難にやったようだ。

タンバリン持ってまじめに踊っている写真(白黒)あるし。
[PR]
by nonki27 | 2005-02-26 20:21 | 日々 | Comments(0)
お薦めは「マドンナ」奥田英朗著
奥田さんファンとしては「空中ブランコ」は是非読んで頂きたい。
スローイング恐怖症になってしまうベテラン三塁手の話は
怖~いかもしれませんが。
同じく伊良部医師の大活躍する「イン・ザ・プール」もお薦めですが
プロ野球選手の皆さんにお薦めしたいのは
「マドンナ」奥田英朗著です。
この短編集の中の<ボス>という作品を是非読んで頂きたい。
まったく隙のない完璧な女上司、実は黒木投手(ロッテ)の大ファンだった
という話なのでファンの心理が読めるのではないかと思います。

若手の方には「古田式」をお薦めしてはどうでしょうか。
スワローズの歴史の勉強にもなりますし。
もしかしてクラブハウスに置いてあったりするのでしょうか。
[PR]
by nonki27 | 2005-02-23 22:09 | よむ | Comments(0)
車一年乗車
「納車日とか方角とか気にします?」
「はぁ?いいえ」

後から、大安がいいとかどっちの方角から来るかとか
凄くこだわる人がいると聞き、去年の2月22日は
仏滅で縁起悪いのかな?でも
大魔神の誕生日ならいいかと思ったっけ。

事故やぶつけたりしませんように。 c0045523_21344446.jpgまた1年よろしくお願いします。

記録591キロ
[PR]
by nonki27 | 2005-02-22 21:37 | 日々 | Comments(2)
カラスといえば
かなり前の話だけど
朝の新宿、ゴミがいっぱい。
通勤途中で急いで歩いていたら、前から白い大きな箱が飛んできた。
ひぇ~ななんだぁ~
カラスが発泡スチロールの箱をくわえアタシに向かって飛んできた。
びっくりしたよ~
以前テレビで誰かが話していたんだけど
ベランダの手すりにカラスが止まっていて足を踏み外しコケた。
それを笑ったら・・・次の日から窓ガラスをガンガンつっつき
カラスの猛攻撃に遭ったんだって。
カラスは賢い頭がいい。
[PR]
by nonki27 | 2005-02-21 22:06 | 日々 | Comments(2)
欽ちゃんのチーム
どうして副島がいるの・・・・

2001日本シリーズ ヤクルト-近鉄、第4戦

1-1の同点から代打副島選手の打った打球は、低いライナーで
レフトスタンドへぎりぎり入った。
日本一を決めた一打といってもいい決勝ホームランだった。
忘れられない一打だ。
副島選手は代打の切り札だった。したがって、ベンチにいる時間は長い。
いつも度会、城石、副島3選手は並んで座っていた。
笑顔で大きな声を出し楽しそうだったので
仲良しトリオと密かに呼んでいた。3人が並んでベンチにいるのが
好きだった。安心できた。一人が欠けると二人はなんだか寂しげに見えた。
今更ながらあのトレードは納得できない。

副島選手プロの力をドーンと見せてくれ!!
[PR]
by nonki27 | 2005-02-19 16:20 | 野球 | Comments(2)
優しい時間
「森の時計」には優しい時間が流れる。
常連さんやお店の人達みんな幸せそうにみえる。
みんないい人で「森の時計」はオシャレ過ぎでケッって感じで
やめようかなと思ったが二宮君が、出ているから観ることにした。
どんな人にも生活があるから抱えているものはあるわけで
みんなの笑顔は、そこが狙いだったか。

「僕はこれまでずっとひとりで生きてきましたから」
「これからもひとりで生きていきます」

ひとりでやってきたって気になってしまう。
でも、ひとりじゃない・け・れ・ど・ひとりなんだよ。
拓郎が一生背負っていかなければならないものは重すぎる
それを考えると怖くなる。
アタシは、いつも怖いことがもう起きないように願っている。
いいことは起きなくてもいいから怖いことが起きないでと
ビクビクしている。

「あの人は、おれの親父だ」話してしまった。
今日から展開が変ってきそうだ。観なくちゃ観なくちゃ。
[PR]
by nonki27 | 2005-02-17 22:00 | みる | Comments(2)
地震
かなり揺れた。だんだん強くなってとうとう来たかと思った。
サッと取ってパッ、メガネはすぐに掛けられた。地震対策実行予定通りだ。

今日はちょっと雪になりとても寒かった。
冬の夜中の地震はいやだな(いつでもいやだけど)。
靴下とか着なくなったフリースも取りやすいトコに置こう・・と思った。
[PR]
by nonki27 | 2005-02-16 20:28 | 日々 | Comments(3)
バレンタインデー
大好きな男の子にチョコをあげる。
だーちゃん(チロル)とひーちゃん(あんぱんまん)。
そして、自分チョコ。
らふらんすのサクサクチョコ。
サクサクのメレンゲにチョコがコーティングされていて
口の中に入れて噛んでサクサク食べるのもよし
噛まずに溶かして食べてもおいしい。
もったいないから・・・今日から1日2個食べることにする。
[PR]
by nonki27 | 2005-02-14 20:51 | 日々 | Comments(0)


のりのり27 のん気に行こう  
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(42)
(28)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧