<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
さくら
c0045523_22463395.jpg
まだ咲きません。
週末には市民桜祭りがあるのに。
去年は散っていて・・うまく自然と合いませんね~。

東海大相模3-7東邦(愛知)
負けてしまった・・夏も甲子園出場だ。
が・・・夏の予選が大変なんだよね~カンバレ!
[PR]
by nonki27 | 2005-03-31 22:51 | はな | Comments(2)
朝ドラ「わかば」
〝「わかば」平均17・1% 「天花」に次ぐ低い視聴率〟

やっぱりな。「天花」よりはましかと思っていた。
最近だったら「ちゅらさん」「まんてん」あぁ
「てるてる家族」がよかったね。毎朝ジーンときたもんね。
今回の「ファイト」母親役が酒井のりこだもんなぁ・・・・
「わかば」には山口サヤカが出ていたぁ~

数年前、キャイーンの番組でウド鈴木は漢検2級を持っていて
他のメンバー(山口サヤカ,柴田リエ,雅・・・)が漢検2級を
目指すというのをやっていた。
5級ぐらいから始めたのかな?毎回、
山口(180点以上)柴田(170点以上)雅(ギリギリ) の順なの。
毎回必ず。

漢字は全くダメで、まあ漢字ならいつでも練習できるし・・
感化されこのとしで3級から挑戦してみた。
3級(ギリギリ)準2級(スレスレ)2級に至っては
多分1問落としていたら落ちたと思う・・・運がいい。

山口サヤカは2級で197点だった。
・・・ってことは2,3問しか落としていないということ。
これは全国でも5本(10本だったか)の指に入る高得点だそうだ。
アタシがどんなに勉強してもどんなに頑張っても
そんな高得点はムリだ。自分がよく分かっている。
あんなに覚えた四字熟語なんてすっかり忘れちまった・・・意味ないな。。。
その人には、その人なりのその人の壁がある
ということを改めて痛感したのでありました。

だから
山口サヤカを見る瞳は、尊敬~の眼差しなのだ。
[PR]
by nonki27 | 2005-03-29 21:09 | みる | Comments(2)
オープン戦終了
4勝11敗 11位

ゴンザレス骨折 いたたたぁ 痛い。
開幕投手は誰に?

ナイター始まりました。いよいよ野球生活です。
[PR]
by nonki27 | 2005-03-28 20:20 | 野球 | Comments(4)
センバツ!東海大相模
東海大相模8-3三本松(香川)

地元 東海大相模応援するぞ!!


選抜も始まり、パリーグ開幕 春ですね。

柴原の3ラン。今日は、ムネリンヒット打ったし
なんで・・北川や水口、下山、阿部がオリなんだぁ・・
前向きに楽しく考えよう・・なんて言う人もいるけど
アタシはウダウダグチグチ言ってるね。だっておかしいじゃん。
忘れちゃいけない<合併>なんて。

何はともあれ今シーズンも楽しませてね。
[PR]
by nonki27 | 2005-03-27 19:07 | 野球 | Comments(0)
連勝27で止まる
"大相撲春場所13日目―朝青龍に土。
        初場所初日からの連勝が27で止まる"

やった~やっと止めてくれた!!
物言いがついて同体取り直しで、栃東の勝ち!!
ひゅーひゅー(座布団舞う)
[PR]
by nonki27 | 2005-03-25 21:58 | 美技 | Comments(0)
「どこかに神様がいると思っていた」 新野哲也     「図書館の神様」「天国はまだ遠く」瀬尾まいこ
最近読んだ3冊の本は、偶然にも
神様つながりで、我ながらナイスな選択だった。

「どこかに神様がいると思っていた」
何もかも失いどん底、生きる気力をなくし絶望していても
心のずーっと底で「どこかに神様がいる」と思っているんじゃないかな。

「図書館の神様」
いた~ぁ神様だ。文芸部の垣内君。
清にとって垣内君は神様だ。

「正義とか真実とかそういう類のものは、語りようがないから。
 ただそこにあるものでしょう」
<神様のいる場所はきっとたくさんある。私を救ってくれるもの
もちゃんとそこにある>
ラスト泣けました。泣けて泣けて・・・・アタシこういう小説に弱いんだなぁ。

「天国はまだ遠く」
いた~ぁ神様だ。「民宿たむら」の田村さん。
千鶴にとって田村さんは神様だ。

「あんた、自分のこと繊細やとか、気が弱いとか言うとるけど、えらい率直や
し適当にわがままやし、ほんま気楽な人やで」
<自分の中の何かが溶けて、違う何かが息づいたように感じる>


神様に出会うのも、神様を見つけるのも、そしてそこから何かをつかむのも
再生していくかいかないかは自分次第なのだ。
[PR]
by nonki27 | 2005-03-24 21:54 | よむ | Comments(0)
少年野球はやっぱりZETT、ZETT!
甥っ子(小4)が野球を始めました。
「JSBBのマークが無いと試合で使えないんだって」
ってことでバットを買いに行きました。
少年野球用とはいえ、材質、長さ、重さ色々な種類があるんですね。
おー古田モデルにラミレスモデル、今岡モデルに赤星モデル・・
迷っちゃう。
でも、少年野球はやっぱりZETT、ZETTでしょう。
おばちゃんは、強行に古田モデルを勧めました。
古田モデルを購入。

c0045523_11503629.jpg


練習後、どうだった?
「振りやすいし、よく飛んだよ」
野球を楽しんで欲しいと思いました。
[PR]
by nonki27 | 2005-03-21 11:53 | 野球 | Comments(0)
石川君と背比べ
"15日の東北楽天とのオープン戦、石川雅規投手が左スネ疲労骨折から
   復帰後初先発を果たしました。"
 心配していましたが、さすがはエースきっちり調整してきますね。

「Sports Graphic Numberスポーツ小兵列伝」
石川君の特集を読んでいたら、うるうるしてきてしまって
立ち読みで、涙出る寸前。
プロに入れば小さいも大きいもないんだ!実力の世界だ。
と思っているものの・・・
石川君はあの"顔"。小さいのに・・・頑張ってるなぁ~と肩入れしてしまう。
(石川は石川君って、くん呼びしちゃう)

「僕は、普通に練習するのが辛い」
高校入学時に、軟式にした方がいいと言われたそうだ。

石川君を知る人は「努力の人」だと言う。

でも

石川雅規は言った。「努力ってなんすかっ?」

現役で新人から3年連続2桁勝利を上げているのは
松坂、佐々岡、石川の3投手だけだそうだ。
この数字、名前を見ると凄さが明確、すごいよ~石川君。

古田様が交流試合の楽しみの一つとして
「大島(楽天)と石川どちらが小さいか背比べをしてみたい
若松監督も入れて」と言っていた。もしや・・
オープン戦で背比べしちゃった?
石川君167.5cmアタシよりちょっと大きいくらいだもんね。
鈴木健選手と並ぶと可笑しくて。(ゴメン)c0045523_2157889.jpg
[PR]
by nonki27 | 2005-03-17 22:00 | 野球 | Comments(2)
マイナスイオンドライヤー
ドライヤーが壊れた。
手元が熱いなと感じてはいたが、気にしないで使っていたら、
コードの付け根のところから火花が散った。パチパチパチ臭い。
ドライヤーが壊れるときっていつもこうなる。危ない危ない。

コジマのチラシに
テスコム マイナスイオンドライヤー 2480円
テスコム??まぁいいや2480円だったら。

“保湿効果により、髪の毛についた細かい水滴がキューティクルや
髪の毛皮質に浸透し、指どおりを良くして、活き活きとしたサラツヤ髪
にしてくれます。髪にツヤが出て手触りもよくなりますし、
落ち着いた感じにまとまります。”

う~ん 確かに、太く硬く多い髪の毛がしっとりしてきた気がする。
マイナスイオン効果いいじゃない。
[PR]
by nonki27 | 2005-03-14 20:21 | 日々 | Comments(3)
花粉かぁ
車の窓ガラスのふちに黄色い粉のようなものが溜まっていた。

これって花粉?

濡れティッシュで拭いたら、黄色っていうか黄緑色。こんな色。

花粉症でないけれど・・ひぇ~怖い・・・

[PR]
by nonki27 | 2005-03-13 16:02 | 日々 | Comments(0)


のりのり27 のん気に行こう  
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(42)
(28)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧