「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
バラバラバラバラバラ
バラが満開でした。c0045523_154998.jpg

c0045523_15492261.jpg




これは何?
c0045523_15574585.jpg

見た通り〝ブラシノキ〟だって!
試験管ブラシみたい
[PR]
by nonki27 | 2005-05-29 15:54 | はな | Comments(2)
楽天 初3連勝!おめでとう
球団史上最多19安打15得点、相手は中日。

河野アナに突っ込み入れるな~放っといて~
気持ち分かる、他人事とは思えない・・・・
野球好きは、毎日好きなチームの勝敗に一喜一憂している。
競ったゲームをモノにしたり、打って打って快勝したり
連勝したりそんな時には、ランラン♪スッキリ!気分は最高
身も心も軽やかに気分は最高なのだが、
大逆転で負けたり、連敗が続きドロ沼状態になった時は、
気分は最悪・・・暗くなってしまう。
それが野球好き、野球ファンというもの。
負けたことは分かっている知っているんだから
いちいち突っ込み過ぎ。で、今日はどう??
[PR]
by nonki27 | 2005-05-27 20:25 | 野球 | Comments(0)
「太陽を盗んだ男」
あっちこっちで目にしたり耳にしたり気になっていた
「太陽を盗んだ男」をやっと観た。

「太陽を盗んだ男」
[PR]
by nonki27 | 2005-05-26 22:13 | みる | Comments(0)
理由が分かってやると、分からないでやる
ここんとこ、目の調子が悪く眼科に通っている。
薬局で3種類の目薬が出て、薬剤師さんが「1本点したら、1分位おいて
次を点してください」と言った。黙っている1分は長い。1本点して
気持ち瞬き2回位して2本目3本目と点していた。
また、目薬が出たので薬局へ行ったら
初めての人が説明を受けていて「1本点したら、1分位・・・、目薬が溢れてしまうから」(ワタシが説明を受けた薬剤師とは別の人だった)

そうだったのか・・・次々続けて点すと溢れてしまう。理由が分かると
納得して実行できる。1本点したら染み込むまで時間をおいて次を点す。
当り前今更だが、理由が分かってやると、分からないでやるとでは
大違いだ。
勉強でも練習でも仕事でもそうだ。そうだ!これは大事なことだ。


[PR]
by nonki27 | 2005-05-23 21:56 | 日々 | Comments(0)
前園選手引退
日本のプレーヤーの中で一番初めに凄いと思った前園選手。
足にボールがくっついているんじゃないかと思うほどの
素早いドリブルにJリーグが始まった頃、サッカーなど見たことも
なかったワタシは、驚いた。

〝横浜フリューゲルスの前園選手〟

アトランタ五輪後はケガが多かった・・・・

お疲れさまでした。
[PR]
by nonki27 | 2005-05-20 20:08 | 美技 | Comments(0)
ウッズめ、過去で一番重い処分なのにもう出ているのか
何も殴りかかってこなくてもさぁ・・・・
藤井は全治10日といわれ、ケガを治し調整したら殴られ損じゃない。
でも中5日で好投したもんね~
それにしてもあのゲーム(日ハム戦)7点差だったのになんで
7点、ななてん・ナナテン入れられちゃうんだぁ
古田様のサヨナラホームランで勝ったからよかったものの

不運・・・・

昨日のゲームは、際どかったが  ヤクルト3-2楽天 で2勝目
よかった、ホッとしたよ~

そして今日は、藤井の予告通り川島だ!!
スイスイと投げ、プロ初完封!! ヤクルト9-0楽天
「藤井さんに予告先発されちゃって・・・」と余裕のコメントでした。

川島投手 プロ初完封おめでとう!!
[PR]
by nonki27 | 2005-05-19 22:21 | 野球 | Comments(0)
朝ドラ「ファイト」
ユウがいい。
ユウは家族思いで、友達思い。だから、自分の中に溜め込んでしまう。
高校生になったユウに次々と試練が起こり、
思いつめた表情が多くなってきた。涙目になってうっすら鼻が赤くなる
表情がいじらしい、苦しい。もっと楽に出来たらいいのにと思ってしまう。

ユウの心の支えはサイゴウジョンコだ。
厩務員の太郎にも救われている。
(五十嵐亮太投手似の笑顔が素敵な「瀬川亮」は、要チェックだ)

今朝の
♪~ジョンコジョンコ サイゴウジョンコ~♪と
弟のダンと歌うシーンは、朝っぱらから涙が止まらなくなってしまった。
[PR]
by nonki27 | 2005-05-18 22:38 | みる | Comments(2)
岩本投手(日ハム)と黒木投手(ロッテ)
交流戦はおもしろい。日ハム戦が終わったら、ロッテ戦か。
華やかに(成功していると言っていのかな)行われている
セ・パ交流戦。
この場に出場して欲しいと思っていた。岩本と黒木には。
長い間パを明るく盛り上げてくれた功労者だ。
先日の日ハム二戦目、約一年ぶりに岩本投手が先発し好投した。
後は、黒木投手だ。ロッテは最強の先発7人がいるしなぁ
黒木に投げて欲しい。この交流戦という舞台が似合うのになぁ。

今シーズンロッテは強い。
数年前から解説の武田さんは、ロッテがいいロッテがいいと言っていて
去年なんて、こんなに投手陣がいいのに何でこの位置なのか・・・
おかしい?とまで不満げに言っていた。
ロッテの躍進に武田さんも満足でしょう。ねっ。



そんな・・ロッテに


三連勝!!  おっほほほほっ~
[PR]
by nonki27 | 2005-05-15 16:15 | 野球 | Comments(5)
止めどなく流れる鼻水
ここのところ寒い、五月なのに寒い。
カゼをひいてしまった。五月なのに・・・
(今日は札幌より気温が低かったんだって)
熱は滅多に出さないけど、とにかく鼻鼻鼻鼻鼻が弱い。
つまっているのにたらたら流れる鼻水・・・くくくるしい。
昨日なんてティッシュ丸めて鼻に入れマスクしていた。トホホ

鼻炎スプレーを買ってみた。
初めての体験。緊張するな~鼻に入れて押すシュッシュッ~
ちょっと楽になった?・・気がする。効いているのかもしれない。
良かった~
(花粉症の人は大変だなぁ。こんな状態が2ヶ月位続くんでしょ)
[PR]
by nonki27 | 2005-05-13 20:24 | 日々 | Comments(0)
「ワイルド・ソウル 」垣根涼介
分厚いし、垣根さん初めてだしどうか・・・と思ったが
あっという間に読み終った、おもしろかった。

「ワイルド・ソウル」
[PR]
by nonki27 | 2005-05-11 22:14 | よむ | Comments(0)


のりのり27 のん気に行こう  
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(39)
(28)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧