<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ルンルンルン♪Gに快勝
ヤクルト 11-1 G 
先発全員安打の21安打 快勝でーす♪
古田選手3安打(あーきのう・・1本・・悔し~い)、青木選手4安打、岩村選手4安打ホームラン2本、宮出選手4安打・・・・打った打った。
楽に見ていられました。伊東コーチも笑顔でした。
それもこれもすべて藤井投手です。

「集中して一生懸命投げていたので、何も憶えていない」

3年ぶりの巨人戦勝利 おめでとう!
[PR]
by nonki27 | 2005-06-29 23:04 | 野球 | Comments(0)
秋田遠征2連勝!
6月25日 ヤクルト5-2横浜 秋田こまちスタジアム(大曲の花火300発)
       館山     三浦
       岩村選手2点タイムリー

6月26日 ヤクルト3-1横浜 秋田こまちスタジアム
       石川     吉見
       岩村選手2点タイムリー

やりました!石川投手
ここんとこ調子を落しプロ初2軍調整で心配していましたが
地元秋田で5勝目です。
秋田こまち、稲庭うどん、きりたんぽ、リンゴジュース・・・秋田といえば
石川石川といえば秋田。
雪国東北でありながらプロ野球選手輩出多の県。
落合監督をはじめ山田、中嶋、工藤、石井、高山・・・大勢いますね。
打球に反応する「ウォォ~」と大きな声、あたたかい声援、大入満員。
野球大好き秋田のみなさん。
鎌田投手は残念でした・・来年こそ、こまちスタジアムで好投お願いします。
[PR]
by nonki27 | 2005-06-27 21:16 | 野球 | Comments(0)
「現実入門」穂村弘
自分のことを超現実的だと思う。
ムダムリをしないでなるべく合理的に物事は進めたい。もうかなりいい年なので、夢みたいなことはいっていられず、現実だ、現実をみよと、冒険しない規則正しい生活を送っている。
何かに挑戦するなんて向上心などなくいいことがなくても、嫌なこと、怖いことが起きませんように・・・と願っている根性ナシだ。

c0045523_16424464.jpgこの本は、穂村さんが人生の経験値を上げようと
未経験の献血、合コン、占い・・・・に挑戦する。

現実入門
[PR]
by nonki27 | 2005-06-26 16:26 | よむ | Comments(0)
前園選手まだ31歳
「バーサス7月号」 前園真聖「決着」を読んだ。
やっぱり前園。ヒデの影に前園あり、いやヒデの前に前園がいた。明も暗もヒデはみていたと思う。「世界、世界だ」とマイクを向けられるたびに言っていた。世界?私には、世界の意味が分からなかった。だって、オファーなんて、今では当たり前のように使われている。でも初めて聞いたのは、前園の口から出た「オファー」という言葉だった。
前園は私に、世界を感じさせてくれた。
[PR]
by nonki27 | 2005-06-24 22:38 | 美技 | Comments(0)
KAN!俄然元気が出てきた!KAN
フランス人になっちゃったんだと思ってました。

「七色のおばんざい」主題歌 これみてビックリ。
聴いてみて・・・詞はつんくなんだ、KANじゃないの・・・

でも、すごいすごい発見!これこれ!知らなかった~いつの間に
KAN公式HP

うわぁぁぁうれしいうれしい、楽しみが増えた、俄然元気が出てきた。
『何の変哲もない Love Songs』 即、予約ね。
[PR]
by nonki27 | 2005-06-23 22:14 | みる | Comments(2)
交流戦で驚いたこと
もうG頼みではなく阪神頼みなんだね、プロ野球界。
阪神ファンは全国的にたくさんいるのね。
ソフトバンクもいるね~広島ファンも意外と?いるんだなぁ。
普段は見ないチームの応援スタイルに、選手も観客も驚いたのでは
神宮でのソフトバンク戦(当ったチケットで三塁側にいた)
傘の応援に三塁側のみなさんは「きれいー」と驚いていました。
選手がベンチで選手名鑑を見ていたのも驚きました。新鮮な対戦ね。

でも、一番驚いたのは、 
7年目の初先発 河端投手だ!
5月12日 神宮 ヤクルト3-0日本ハム(金村) 
先発初白星 6回3安打ゼロ封

伊東コーチに先発を聞いたとき「僕でいいんですか・・・」と謙虚。
河端投手はいつも控えめで、トレーナーに受けるにマッサージも
遠慮ぎみらしい。
マッサージ受けて受けて受けてください、思う存分。
驚いたし、嬉しかったなぁ~河端投手の勝利。

この勝利が、はるか~昔の気がする長かったね、交流戦。
交流戦Vいけるかなぁと思ったこともあったけど、結果5位
まあ、貯金できたからいいとしましょ。
いよいよ今日から通常ゲーム。よーし!勝っていこー!
[PR]
by nonki27 | 2005-06-21 20:01 | 野球 | Comments(0)
フリューゲルスを思い出してしまった。
新聞を見ていたら懐かしい名前があった。「羽田耕一」
羽田さんは、近鉄のスカウトをやっていたが、今年からオリックス球団職員になり営業へ。ある会社に、大阪ドームの年間シートを売り込みに行ったところ「合併に納得できない」と継続購入を断られたそうだ。小川、平野、栗橋、石渡、吹石・・・次々思い出される藤井寺の猛牛達。

c0045523_2231518.jpg横浜フリューゲルスが好きだった。熱いサポーターでないが応援していた。前園、前田、反町、山口、大嶽、薩川・・・フリューゲルスの選手の名前は次々出てくるのに今のJリーグの選手は、日本代表以外ほとんど知らない。
大黒でさえ招集されて初めて知ったぐらい。マリノスに吸収合併されてから、マリノスどころかJリーグにも全く興味が持てなくなったが、三浦、楢崎、遠藤選手は個人的に応援している。W杯に向け、代表争いも熾烈になっていくと思が、この3選手にはW杯に出場してほしい。

交流戦が行なわれ古田選手は、マリンスタジアムで大声援を受け、フルキャストスタジアムでは「古田さんありがとう。あなたのおかげでイーグルスができました」の横断幕が掲げられていた。


近鉄ファンはどんな思いで交流戦を見ていたのか・・・
プロ野球から離れてしまったのか。
[PR]
by nonki27 | 2005-06-20 22:11 | 野球 | Comments(1)
あじさいあじさいあじさい
c0045523_2040487.jpgバラを見に行った日
(5/28)

c0045523_20412594.jpgうおおっ
3週間ほどで真っ白に
びっしり満開です


c0045523_2041853.jpgえーホント?
1万株,200種の
あじさいが
植えられているそうです

c0045523_20403131.jpgピンクもカワイイ

c0045523_20414487.jpg
いい具合に撮れました
[PR]
by nonki27 | 2005-06-18 21:02 | はな | Comments(2)
「レッツフィット・エアロビック」
これは結構続いている。去年の秋ごろからかな。
ちょっと前になるけれど、NHK教育でやっていた
「レッツフィット・エアロビック」
インストラクター歴20年の菊池貴美子先生に、松本明子と 荻原次晴が
エアロビックの初級からレッスンを受ける。

年々体力が衰え、筋力が落ち、どんどん猫背が酷くなっていく・・・・
先生の上半身の美しいこと、鍛えられた腕肩胸は厚い。
この番組をビデオに撮って、毎日10分ほどテレビの前でやっています!
弾みをつけるので冬は足先が暖かくなり、今頃はかなり汗ばんでくる。
特に〝プッシュアップ〟これは腕立てなんだが、下がる時に押す感じで
息を吸い上がる時に吐く、呼吸を意識するのでかなり効く、
お腹回りがスッキリしてきた感じ。
多分このプッシュアップが効いているんだと・・・思う。

やってみて気づいた、先生は全くクセがない。
人って動きにそれぞれクセがある、腕を上げるにしても足を上げるにしても
先生の動きはムダがない。魅せる競技にクセはダメだよなぁ。先生凄い。
[PR]
by nonki27 | 2005-06-17 22:48 | 美技 | Comments(0)
「グッドラックららばい」平安寿子
小説によって、ゆっくりゆっくりページをめくって読む小説や
「あれ?なんだったっけ」と後ろに戻ったりして読む小説もある。
この小説は前へ前へ集中して一心不乱ガンガンページをめくっていく。

グッドラックららばい
[PR]
by nonki27 | 2005-06-12 17:39 | よむ | Comments(0)


のりのり27 のん気に行こう  
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(41)
(28)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧