<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
僕らの音楽
出た~出たぁ KAN
一週間楽しみにしていたのに・・・ これだけ?
まぁいっか
 「雨にキッスの花束を」
[PR]
by nonki27 | 2005-09-30 23:45 | みる | Comments(0)
阪神タイガース優勝おめでとう!
タイガース 甲子園での優勝おめでとう! (ほっつ)

選手のみなさんの笑顔 いいないいな優勝いいなぁ
[PR]
by nonki27 | 2005-09-29 22:58 | 野球 | Comments(2)
なんと7連敗~
ココに来て7連敗かぁあ~
4安打・・・って(そのうち青木が2安打)

あああ 明日優勝決めてくれ!タイガース
[PR]
by nonki27 | 2005-09-28 21:08 | 野球 | Comments(0)
「PAY DAY!!!」山田詠美
c0045523_21224920.jpgあらすじとか感想はおいて置く。
山田詠美を読み終ったとき、心から湧いてくるもの、気持ちをつかんで離さないものそれはなんだろう、どうしてだろう。
この感覚はどう表現したらいいのか。

ジャーン~ 文庫の解説は豊﨑由美さん
そうそう、そうなのよと何度も膝を叩いちゃいました。
おっしゃる通り。スカッとしました。

<たくさんの言葉が静かに自分の中に浸透していくのを感じる。そして、心が読む前よりも少しだけ大きく丈夫になったように思える充実感を胸に、名残惜しげに本を閉じる。それが、山田詠美の小説を読むという体験なのだ。>

「PAY DAY!!!」
[PR]
by nonki27 | 2005-09-23 21:17 | よむ | Comments(0)
敬老の日
<満100歳以上の人口は、23,038人で男女の内訳は女性が19,515人、男性が3,523人>

私のおばあちゃんは101歳。
一年一年が勝負だ。次の目標は102歳。
一年一年少しでも長生きして欲しい。
[PR]
by nonki27 | 2005-09-19 21:29 | 日々 | Comments(0)
ハチ怖い
ハチに刺されて・・・・・スズメバチ被害が多いようだ。

一昨年の夏
自転車に乗っていたら、黒っぽい大きい何かが頭のあたりに飛んできた。
とっさに手で払ったら、指に激痛が走ったんです!!
左手の人差し指の爪の下あたりにハリが刺さってる!!!
えー?ハチだったの?ハリを抜き、あっという間に
真っ赤になって熱を持ち腫れてきた。びっくり。
何てハチに刺されたんだろ。まさかスズメバチ?

一度刺された人は、細心の注意を・・・と書いてあったけど
山の中でもなく普通の町中でも刺されるんです。
どうすれば??こわいよ~
[PR]
by nonki27 | 2005-09-18 22:44 | 日々 | Comments(2)
石川投手10勝おめでとう!
シブイゲームでした。 1-0 城石選手のスクイズによる1点のみ。
広島はエース黒田投手。

c0045523_2273724.jpg石川クンやりました。
ヤクルトでは西村龍次投手に次ぐ
入団以来4年連続の2ケタ勝利ですね。
これは大変な記録です。まず、1年目に2ケタ勝つことが難しい。
そしてケガをせず年間通さないと2ケタは難しい。

「とにかく負けん気が強い」と絶賛(古田)

おめでとう 石川クン!



c0045523_22191343.jpg燕・青木53度目マルチ!200安打へ23、イチロー超えも

この写真すごーーーい・・・カッコイイ
  ふう~ほっ☆カッコイイ

    今日も1本 あと22
[PR]
by nonki27 | 2005-09-15 22:06 | 野球 | Comments(4)
世界柔道(エジプト・カイロ)
柔道にはどうしてもメダルを期待してしまう。
マキちゃん(塚田選手)残念、でも、銅メダルおめでとう。
中国の選手凄すぎ。
横澤選手には、今度こそ金メダルを獲って欲しかったけれど
銀メダルおめでとう。
新谷選手の一本勝ち、気持ちよかったです。金メダルおめでとう。
(日本の選手は、小柄で身長差がかなりあるとは感じていたけど・・・上野選手も新谷選手もアタシより低い・・・すごーく大きいと思っていた)
中国の選手の名前は覚えておこう。北京で当たるだろうから。
〝トウブン〟と〝リ・エイ〟

「負けて悔しくなかった」上野選手の言葉が印象的だった。
以前、田島ヤスコ(競泳の)が言っていた。「世界で戦うだけの闘争心がなくなったから、やめる」世界を相手に戦うには、並大抵の闘争心ではムリなんだろう。その気持ちを持続させることが難しいことだと思う。
(世界と戦う・・って、想像もつかないけど)

そうなると、ヤワラちゃん。
一流、超~一流の選手は、ここ一番で心も体も技もきっちり調整する。
自分なりにコントロールできるんだろうね。
北京にきっちり合わせてくると思うよ。ヤワラちゃん。
[PR]
by nonki27 | 2005-09-13 22:36 | 美技 | Comments(0)
選挙と10勝と読書
午前中に投票は済ませました。さすがにいつもより人が多い・・・投票率は、10時時点で7.7%でした、最終的にどのぐらいだったんだろう。

石川、川島(右肩痛が心配)藤井
なかなか・?・?・10勝の壁は厚い。
勝ちの権利は得ているんだから・・・突然の崩れ・・うーーん。
ヤクルトの投手は打ち気満々。よく打ちます。
それはいいんだけど見ていて気持はいいし・・・今日の藤井投手もいいバッティングしていましたが、走者になってそのウラに打たれるケースが多いなぁぁぁ。

古田様「サウスバウンド」読んでいるのですね。
私も「誰か」読みたいと思ってました。あと「午前三時のルースター」も「ヒートアイランド」「博士の愛した数式」も読みまーす。 
古田様と同じ本を読む、なんて幸せ☆
[PR]
by nonki27 | 2005-09-11 21:21 | 日々 | Comments(0)
友人からのメール
「暑中見舞い出したのに、誰からも返事が来なかった」
えーっホント・・・
そういえば、今年は共通の友人誰からも暑中見舞いが来なかった。
ワタシは来たそのコにだけ、メールの暑中見舞いで済ましてしまった。
「みんな忙しいのかな。メールすら来なかった」
忙しいとかそういうことかな。
「近況とか知りたかったんだけど・・・」

近ごろよくいわれる
一年以上連絡もなく、一年以上会わない友人より
〝ブログの友〟
会ったことのない人だけど、生活ぶりとか考えていることとか見て、身近に感じたり、交流があったりするんだよね。
反対にアタシのことを知っている人に、ブログを見せるのはちょっと抵抗あるんだよなぁ。
[PR]
by nonki27 | 2005-09-08 20:47 | 日々 | Comments(4)


のりのり27 のん気に行こう  
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(44)
(28)
(18)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧