<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
デジカメ購入!
ちょっと前(あの頃は時計草が咲いていた)
シャッターを押したらボタンが凹んだ。げっ、また押したら沈んでいった。とうとう壊れてしまった。
30万画素でおもちゃみたいなデジカメだったからブログを始めて、もうちょっといいの欲しいなとは思っていたけど、いざ壊れるとね。未練がましく分解なんてしちゃって・・
たくさん撮りました、よく働いてくれました。

で、新しいデジカメで試し撮り
c0045523_164009.jpgc0045523_16394958.jpgc0045523_16411135.jpg








ここは大きな犬連れている人が多い、犬が好きな人ばかりではありません。
ワタシは苦手いやァ~怖いよ~
[PR]
by nonki27 | 2005-10-30 17:01 | 日々 | Comments(4)
マリーンズ日本シリーズタイガースに4連勝!31年ぶりの日本一
マリーンズ VS タイガース
      10-1(霧)
      10-0
      10-1
ひえーっ  30-2
ヒイキチームが出ていない。野球ファンとして観る場合競った面白いゲームが望ましい。(スワローズが戦うなら心臓に悪いゲームは・・・ちと)
個々の選手のプレーを観るのもいいですが、ゲームでしょう。
そしていよいよ・・・・
        3-2 でした。タイガースよアニキよ~

これで今年の野球が終わってしまいました・・・あと2,3ゲーム観たかった・・・
[PR]
by nonki27 | 2005-10-26 22:04 | 野球 | Comments(0)
「ララピポ」奥田英朗
c0045523_16431279.jpg「ララピポ」「ララピポ~」勇んで本屋さんに行ったが・・・えっ~これは・・怯んでしまった。
帯には〝紳士淑女のみなさんにはお薦めできません〟エロいエロいとは聞いていいたがうーんどうしょう?
一瞬考えてしまいましたよ。

More
[PR]
by nonki27 | 2005-10-23 16:47 | よむ | Comments(0)
古田様が選手兼監督に
現役一本であと数年はやって欲しかったのですが・・・・しょうがないです。ショウガナイとしか言いようがない。ワタシごときが考えてもしょうがないことですがあれこれ考えました。
監督にふさわしい人、なんたって監督!監督ですから。
浮んできません・・・監督の器、力量って・・
広島ブラウン、オリ中村、G原、監督選びには苦心しているようです。
野村監督が「70の私のところに来るなんて・・・」球界は人材難だと言っていました。

そんな中、ウチには古田様がいる。古田様しかいません!
会見で晴れ晴れとしていたように見えました。(少し気分が↑)
古田様の辛い顔は見たくありません。選手の皆さんには今まで以上の奮起を!
[PR]
by nonki27 | 2005-10-19 20:57 | 野球 | Comments(4)
ロッテが勝った
プレーオフや日本シリーズの短期戦は、シーズン中とは全く違う別のもの。一球一打にハラハラドキドキ。この舞台でプレーしたいと選手は戦う。好きなチームがあの舞台で戦う姿が見たくてファンも応援するのだ。
松中選手が打てない。あれだけ打っていた人が打てない。どんなに練習してもコンディションを整えても打てなくなる。小林投手だって、優勝を意識したとは思うが4点差に気が緩んだとは思えない。
〝練習は嘘をつかない〟と言うけれど、運とかツキとか勢いとかそういう何かが動く。それは精神的なものなのか、精神的に弱いとでもいうのか。

人は見えない何かと戦わなければならないと、痛切に感じたプレーオフだった。

「ゼッタイニ、アガラメナイ? アキラメナイ」(ズレータ)


あと「テレビ東京、ありがとう」感謝
[PR]
by nonki27 | 2005-10-18 21:07 | 野球 | Comments(0)
ありがとう若松監督
71勝73敗2分 4位
何としてもAクラスに入って欲しかったのですが、残念です。
終盤の7連敗はきつかったです。

佐藤選手ご苦労様でした。
25試合連続ヒット、頼りになる選手。困ったときにいつも助けてくれました。ありがとうございます。

若松監督  32年間ご苦労様でした。
〝生涯打率319 小さな大打者〟
印象に残っているのは、肩から回転までして打球を追い大カガをしてしまったことです。引退の会見では「野球をやっていて楽しかったことはなかった。辛いことばかり・・・」と言って号泣されていました。後にも先にも、引退会見であんなにも泣いている選手は見たことがありません。
高津投手がどんなに打ち込まれても抑えに送ったこと。
若い五十嵐投手がどんなに四球を出しても良い場面で使い続けたこと。
そして、今年は青木選手の200本安打。
選手を優しく気遣い、育ててくれた監督。
「僕は、特に優しくして頂いた」(古田)
「生涯ボクの監督です」(岩村)

「7年間で1回しか優勝させあげられなかったのが監督として情けない。実力がなかったということ。球団はよく辛抱してやってくれて感謝しています」

2001年の優勝は嬉しかった。ありがとう若松監督。
[PR]
by nonki27 | 2005-10-15 15:52 | 野球 | Comments(0)
「和田は、ちょっと」
ホークス絶体絶命
今日は勝って欲しかった。
今日は10月13日ですから。

明日は和田かな。

この間神宮に行った時、後ろの席の男の子の話はとても面白かった。
小学校高学年くらいの男の子3人組だった。

「ソフトバンクで誰が好き」
「斉藤、投げ方が好き、かっこいいよな」
「松中も好き、凄いよな松中」
「川﨑もいいよ」「オレも川﨑好き」
「オレは、新垣」
「和田は?」
「和田は、ちょっと」 ちょっと・・・って・食べていたおにぎり詰らせてしまった。(ゴホッツゴホッツ)

和田選手は女性に人気ですね。特に年配の(うちの母も好きだし)
でも・・・小学生の男の子には「ちょっと」なのかもしれない・・・・
[PR]
by nonki27 | 2005-10-13 21:12 | 野球 | Comments(2)
青木選手200安打達成!!おめでとう 
シーズン通算200安打達成 一回初球、横浜門倉投手から右前打
イチロー以来プロ野球史上2人目

青木選手やりました!
この活躍、好成績この素晴らしい記録。誰が予想しましたか
荒井コーチでしょう。
青木選手は思い切りがいいとよく言われますが
中途半端なバッティングがない、コロコロとか止めたバットというのがないように思う。必ず振り抜いている。だから内野安打が打てるんだ。

若松監督も二年目で首位打者
古田選手も二年目で首位打者
青木選手も二年目で首位打者

    明るい未来が見えてきたような気がします。


[PR]
by nonki27 | 2005-10-11 22:24 | 野球 | Comments(2)
「ジョゼと虎と魚たち」犬童一心監督
「東京ラブストーリー」の最終回以来か、こんなに尾を引くのは。
予想外だった、いい意味で。(もっとシリアスものかなと)
おばあの存在感とかジョゼの衣装とか、コミカルだからか大阪弁だし。

More
[PR]
by nonki27 | 2005-10-09 22:15 | みる | Comments(2)
古田選手1000打点おめでとう!
待ってました!(5日)
この記録は、スワローズ生え抜きの選手では初だそうです。

「降水確率100%の中、神宮球場にお集まりいただき、ありがとうございました。・・・・2000本安打は神宮でできなかったんで、節目の記録を神宮で達成できてよかったです。」
[PR]
by nonki27 | 2005-10-06 21:32 | 野球 | Comments(4)


のりのり27 のん気に行こう  
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(41)
(28)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧