<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
「明日の記憶」荻原浩
c0045523_21193577.jpg最近、名前が出てこなくなった。
「ほら、あの人」「なんだっけ?」
身近な人ではなく、テレビの中の人なんだけど。
それに・・あれ?やったっけ?忘れてた。なんて慌てる事多いよ。

More
[PR]
by nonki27 | 2005-11-30 21:21 | よむ | Comments(0)
生協の白石さん
あっつ、これが今話題の「生協の白石さん」
パラッと開いて読んだ。
「プッ」吹きだしちゃった。顔はニマニマ。


<・・・昨日ためしにプロ野球チップスを買ってみました。土橋でした。>
開いたページがここなんて!
ヤクルトファンの見えない力がそうさせたのか、引かれていったのか・・ウレシイ。

<・・・見本がヤクルトの土橋選手で地味だからなのでしょうか?しかしこの選手は、敵に回すと憎らしいほどの名プレイヤーですし、店頭に並んでいるチップスのカードすべてが土橋とは限りません。>
土橋土橋土橋、土橋ってとこいいなぁ~

<・・・ありがとうございます。「土橋から変えて」とありましたが、継続します。理由は、好きだからです。(白石)>
キャー! 白石さん!!

      土橋のカードが欲しい~!

c0045523_1637984.jpg

これは五十嵐のカード
[PR]
by nonki27 | 2005-11-27 16:44 | よむ | Comments(0)
手数料と金
各銀行好決算のようで・・

今日、銀行に行って驚いた。
「30枚以上の両替は手数料を頂きます」「はぁ・?」さっぱり意味が分からなかった。両替には手数料がかかると聞いたことはあった。が、金種指定で下ろしたかったんですよ。大量に両替する訳ではなく・・たったこれだけなのに・・・「えっ、いつから」「14日からです」絶句。しかし・・大量にお金を扱う両替するお店、スーパーなどは、かなりの手数料を払っているのか?いいな銀行は手数料を取ればいいのだから。取れるとこから取れるだけ取るんだね。ATMで下ろしても入金しても手数料。何でもかんでも手数料。振込み手数料も高い。840円あったらランチなんていいもの食べられますよ。電車乗ったってかなり遠くまで行けるよ。
100万円を1年間預けていくらの利息がつくんだーあああ!!


世界体操・個人総合 冨田洋之選手 31年ぶり金メダル
水鳥選手は銀 金銀は35年ぶりだそうだ

31年ぶり・・ロッテと同じだ! おめでとう!!
[PR]
by nonki27 | 2005-11-25 23:20 | 日々 | Comments(0)
「素敵」大道珠貴
c0045523_2051553.jpg大道さんの小説を読むと、主人公は必ずといっていいい、冷めている。
でも、ご本人は次々と作品を書き「素敵」の装画も、大道珠貴と書かれていたので創作意欲は熱いのだろうと思う。

More
[PR]
by nonki27 | 2005-11-24 20:53 | よむ | Comments(0)
金のなる木
金のなる木って花が咲くんだぁ
あんなに可愛いピンクの花が咲くなら
家のも咲かないかな~
あっちこっち見たら隣りに「金のなる木」を並べるとか・・
突然咲いたりするみたい

c0045523_16205431.jpg

家の「金のなる木」はこんな感じ
[PR]
by nonki27 | 2005-11-23 16:24 | はな | Comments(2)
いちょう
北公園のいちょうはこんな感じ
c0045523_165159.jpg

[PR]
by nonki27 | 2005-11-19 16:48 | はな | Comments(0)
金スマに出た!片山さつきさん
チャンネルパチパチしていたら、手が止まった。片山さつきさんが出ていた。

大蔵省、女性初の財務省主計局主計官・・・超エリート
そんな人の話って、どうせエリートなんだからという目でみちゃう。
的外れなこと言う人多いしね。だけど、観てよかった。

最後に片山さつきさんが言った。
「小さな嫌なことはいっぱいある。それを気にしていたらダメ、女性は」

肝に銘じよう・・っと
[PR]
by nonki27 | 2005-11-18 23:32 | みる | Comments(0)
「人のセックスを笑うな」山埼ナオコーラ
c0045523_21412192.jpg 朝日新聞に連載されている山埼ナオコーラさんのエッセイ 『指先からソーダ』が好きだ。毎週、楽しみにしている。この人少し前に何かの賞を獲り 話題になったよね、気付いたら読みたくなった。

More
[PR]
by nonki27 | 2005-11-16 21:42 | よむ | Comments(0)
初代アジア王者は「ロッテ」
東京ドームが真っ白になった。


初めてのアジアシリーズを観ていて思い出した。

奥田英朗さんの「野球の国・台湾編」
<プロ野球のある国だ。みんな親戚みたいなものなのだ。>
[PR]
by nonki27 | 2005-11-14 21:03 | よむ | Comments(0)
岡本太郎美術館
c0045523_18271178.jpg c0045523_18272543.jpg











一歩中に入ったら「うあぁ」と発してしまった。「傷ましき腕」「森の掟」があった。よく画面から見ていて気になっていたので実物を見られてよかった。
太陽の塔(1mぐらいの)がゆっくり回っていた。本物を見たい!
岡本かの子の愛用品が展示されていた。ニットやオーバーコートのデザインが今の流行と合っていて素敵。80年くらい前のものなのだろうか。

c0045523_18274737.jpg

カフェテリア太郎でオムハヤシライスを食べた。
[PR]
by nonki27 | 2005-11-13 17:16 | 日々 | Comments(2)


のりのり27 のん気に行こう  
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(44)
(28)
(18)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧