<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ブログを始めて一年が経った
始めてみるととても大変なことに気付いた。まず、何を書くか?
そして、思っていること感じていることを文章にする難しさ。
で、悩む。こんなこと書いてバカバカしくない?時間のムダじゃないとか
何の為にやってんだかとか。結構キツかったです。
そんな時、ホリエモンが言ってたのですよ。
「ブログは自分メディア、好きなようにすればいい」
「書けったって、そんなに急には書けないメモっている」
そんな感じのこと、そーかと思った。
いやいや、日々あったこと、野球の試合のこととか
その日に書くってなかなかできない。その時興奮している感情を
表現したいのだけれど〝やった~いいぞ!ナイスピッチング〟そんなもの。
それに・・夜はパソコンと離れてなるべく早く眠りたい。
ブロガーって夜中にカシャカシャやるものだろうけど。
とにかくアタシ睡眠不足に弱い、ちょっと足りないだけで熱っぽく
クラクラになってしまう。
夜にだんだん眠気が襲って来るのに、パソコンやっておめめパッチリ
冴えちゃうともったいない。すーっと眠りに入りたい。
夜中にあまり考えるのも禁物。
そこで本の感想ならちょっとメモって、日々のことや野球のことを
ちょこちょこ書いたりして、どうにか続けています。

古田様にトラックバックしたいばかりに始めたブログですが
続けてこられたのはホリエモンのおかげかもしれない。なっ!
[PR]
by nonki27 | 2006-01-29 16:08 | 日々 | Comments(2)
ジョー似合っているよ~
選手の力と条件が整えば、大リーグに行くことは基本的には良いと思う。プロの選手として、自分の力をどこで発揮するか選ぶ権利はあると思うし、やれる選手には、納得のいく野球人生を歩んで欲しい。道を絶たれた選手をみるたび、やれる選手はトコトンやって欲しいと感じる。

だけど・・・・私は、大リーグを観ない。
ニュースで観るだけ。

テレビをつけた時、球場に行った時、同じ時間を共有していないと熱は入らない。全く個人的な時間の使い方なのですが・・・一緒にハラハラしたり喜んだりしないと、愛着は薄れてしまう。

「あぁ、井口凄いんだね」で、終わってしまう。

松井カズオにしても田口にしても、日本にいたら全試合出場できるのに、
試合に出ることよりも

シーズン勝率一位で、二年連続優勝を逃したのに、プレーオフを勝ち、
優勝することよりも

古田選手が、監督兼任になったのに、
古田監督を胴上げすることよりも


大リーグなんだ~ 
[PR]
by nonki27 | 2006-01-25 20:49 | 野球 | Comments(0)
「華岡青洲の妻」有吉佐和子
はあぁ ふぅ~ 深い溜息
全くの無気力状態。。体に力が入らない。。。
ぼーっとしている時間ばかり、全くやる気ナシ・・・
こういう状態に陥った時は、本が読めなくなる。
活字を受け付けない。こういう時こそ・・・
別世界に行きたいのに・・
しょうがないから、かなり前に読んでUPしていなかったものでも。

More
[PR]
by nonki27 | 2006-01-22 16:16 | よむ | Comments(0)
古田監督も言っているよ
お母さんがやめなさいと言ったら必ずやめる・・・・そうですよね~

アタシの甥っ子もゲームばっかり、この子は学校、ご飯、野球、それ以外はいつでもゲームしているんじゃないのと思うほど。家に来る時にも持って来るし、出掛ける時も車の中でやっているし。

「目が悪くなるぞ」アタシの言うことなんか上の空
「Nクン(野球部のエース)は自主トレに忙しくってゲームやるの?持ってるの?」
「やるよ!持ってるよ!」
あぁそうみんな持ってるんだ・・・アタシにゃDS?PSP?全くわからん??

でも、脳年齢はいくつなのか?やってみたいな
でも、ショック受けそうだからやめとこ


ゲーム好きの子供たち

お母さんがやめなさいと言ったら必ずやめましょうね。
[PR]
by nonki27 | 2006-01-16 22:06 | 日々 | Comments(0)
宮本選手WBC出場!
井口が辞退、代役の荒木も辞退、その代替選手として・・・・
遅すぎやしないか!!宮本キャプテン!

宮本選手のコメント 朝日新聞より
<代表入りはうれしい。チームのために、代走でも守備固めでも雑用でも何でもやるつもり。レギュラーも補欠もない。しっかり準備して、日本のプロ野球のためにがんばりたい。>

古田監督も快諾


朝日新聞の〝ひと〟のコーナーに2度も載った〝ひと〟他にいる?

あぁ 尊敬 
c0045523_16432234.jpgアテネ五輪日本代表の主将とプロ野球選手会会長就任
[PR]
by nonki27 | 2006-01-13 20:47 | 野球 | Comments(2)
高校サッカー
親戚が滋賀にいるので何となく野洲高校を応援しょうと観ていたら、選手の動きに釘付けになった。違う何かが・・俊敏な動き、正確なパス。とにかく速いパスが繋がる。ヒールパスでバンバン繋がるのだから観ていて楽しい。
後半は鹿実の怒とうの攻めに合い、同点に追いつかれた時は、あ~やっぱりと・・思ってしまったが・・

ゴール!!次のゴールは野洲だった。

■得点シーン(日刊スポーツによる)
《決勝点は、糸を引くロングパスから始まった。延長後半7分。DF田中の左足から約50メートルのパスがピッチを横断した。受け取ったMF乾が中央にドリブルで切り込む。DFを十分引きつけ、背後のMF平原にヒールパス。その後ろを追い越したMF中川が、平原からのパスをガラ空きの中央へ折り返し、FW滝川が右足で流し込んだ。》

〝糸を引くロングパス〟このパスが凄かった。ポーンと蹴ったボールが、糸を引くように右サイドにピッタっと渡った。時が止まったようだった。ポンポン繋がる見事なパス、何度観ても美しい得点シーンだ。

野洲高校 優勝おめでとう!
[PR]
by nonki27 | 2006-01-10 21:29 | 美技 | Comments(0)
年末年始のテレビは
アンコールで「白くまピース~誕生から6年間の物語」が早くも再放送された。とべ動物園からピースと高市さん生出演。大人気のピースと高市さん(6歳になった今頃知るなんて・・・)観ていると自然にたらーんと涙が流れてしまう。ピース~

年越しは紅白でしょうね、やっぱり。「WaT」の徹平君かわいい。おばさんメロメロ。かわいいかわいい連発していたらマイクがふっ飛んだ。でも、笑顔で歌い続ける二人。かわいかったぁ。

新年早々気分が良かったのは、「最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定」飯田選手の記録を抜き「ショットガンタッチ」で世界新記録、青木選手凄いカッケー。ひとり画面に向かい手を叩いたり右手を高く上げたり興奮してしっまった。

結局・・・三谷三谷三谷さんでした。初日は古畑と「新選組!!」重なっちゃってるし。ちょこっと出るのかと思っていたら・・・イチロー出ずっぱり!いつの間に・・フェアな犯人でした。今泉君出ていて良かった安心した。一昨年は、「新選組!」にハマりもし・・・街で三谷さんに偶然会ったとしたら「新選組!」良かったです!って手を握っちゃうだろう・・・ぐらいの勢いだったし京都に行きたい函館に行きたい・・と思っていたのに高幡不動にすら行ってない。今年こそ高幡不動には行こう。再び、斉藤一の「承知」が聞けうれしかった。

でも、最高だったのは「さんまのあんたの夢をかなえたろか」に出ていた、福岡のおじさん。「FDH」の帽子を被り、プレーオフの直後だと思う、かなり凹んでいた。

「夢は何ですか?好きな選手は?会えるとしたら誰に?」

「島田さん、島田さん」

「えっつ?? 島田さん・・・?」  島田守備走塁コーチのことでした。

おじさんシブイ・シブスギル最高!
[PR]
by nonki27 | 2006-01-08 16:00 | みる | Comments(0)
うあぁ~変な文字に
ちょっと前から日本語がおかしくて、▼や最大、最小ボタンがおかしな文字になってしまった。ひえ~焦っちゃうんだよね。パソコンの調子に乱されたくないのにさ・・・ドキドキ。
原因は分かっている。古田様のブログを見ようとしたら文字化けをしていて、ガチャガチャやっていたらどんどんおかしくなってしまった。フォントを破壊してしまったようだ。

トラブルが起きたらここ Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋

助かります。
[PR]
by nonki27 | 2006-01-07 13:09 | 日々 | Comments(0)
2006年今年もよろしくお願いします
c0045523_21185185.jpg1月1日スタートです
今年こそ何か何かやりたい
小さなことでいいから
良い年になりますように
おみくじは「中吉」でした
[PR]
by nonki27 | 2006-01-01 21:22 | 日々 | Comments(4)


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(44)
(28)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧