<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
古田監督、開幕勝利!
ほっ・・良かった。古田監督、開幕勝利おめでとうございます!

東京ヤクルト-阪神  (神宮)
       4-3   石川(1勝) 五十嵐(1S) ラミレス 1号

開幕投手は今年も石川クン、頼りになります。監督のミットめがけて投げるってどんな感じなんでしょう。木田投手、五十嵐投手で締め! 

とにかく1勝することと思っていたので、負けるとはまっちゃったりするじゃない
良かったぁ~ 安心したぁ~

野村監督(楽天)も、初勝利おめでとう。
[PR]
by nonki27 | 2006-03-31 23:17 | 野球 | Comments(0)
開幕前夜!
ダイエーには無かった。
三和で店内をキョロキョロ。
あっ!古田監督の等身大?パネルがアタシにこっちこっちと・・・
c0045523_21185153.jpg


さぁ明日は開幕! まず1勝!とにかく1勝!

ガンバレ古田監督! ガンバレ東京ヤクルトスワローズ!!
[PR]
by nonki27 | 2006-03-30 21:22 | 野球 | Comments(0)
奥田さん!WBCをどう観た?
アテネでは「泳いで帰れ」と怒鳴りたかった。
「立ち向かわないアスリートをわたしは尊敬できない」と書いていた。
奥田英朗さん!

WBCはどう観ましたか?
福留選手のホームラン凄かったですね。

奥田さんどこかで書いていませんか?
[PR]
by nonki27 | 2006-03-28 21:56 | よむ | Comments(0)
「ランドマーク」吉田修一
c0045523_21262755.jpg雑誌のインタビューで吉田修一さんが言っていた。
「どうしてか求めあっている夫婦なり恋人像が、僕にはあんまりピンとこない。現実は誰もが必死にいろんなもの隠そうとしてしか生きてない気がするんですけど、どうなんですかね?」
うーん・・・ そう感じる。

More
[PR]
by nonki27 | 2006-03-27 21:27 | よむ | Comments(0)
WBCまだまだ、余韻!
お帰りなさい。ご苦労様でした。
宮本選手、青木選手いきなり、オープン戦で大活躍!
岩村選手のケガの具合が心配です。


福留選手のHPを観ました。
あの劇的ホームラン直後にもUPされているし、帰国後の気持、出場を決めた心情が、そのまま生の声で書かれています。福留選手にはいつも「やられている」イメージが強く怖いのですが頑張って欲しいです。開幕前の一番大切な時期に出場し、世界一になった選手のみなさんに感謝です。

ユニホームも新しくなったし(思ったより?予想より?カッコイイ)
余韻に浸るのも終わりです。

さぁ 開幕です。
[PR]
by nonki27 | 2006-03-23 21:09 | 野球 | Comments(0)
WBC日本世界一!余韻に浸る
〝世界一〟は本当に嬉しい。
思えば、シドニーはプロアマ混合で4位。
予選では、台湾に負けそうになった。その時、日本の野球ってどうなの?と、プロの力はレベルは世界ではどうなの?と。シドニーでの印象は、やっぱりプロの選手は凄いと感じた。アマの選手は打球が飛ばないし、体格から動きからプロとの差が大きかった。そりゃそう、選ばれ鍛え抜かれ、年間130試合あまりも戦っているプロ選手なんだから。
そして、アテネでは選手の制約があったとはいえオールプロで臨み3位。
そして、最強チームでのWBC、今度こそ!と期待していましたよ。
やってくれました!! 日本プロ野球世界一!!

いろいろありました。予選の韓国戦、石井投手が逆転2ランを浴び、アメリカ戦は勝っていたでしょう(ボブの誤審)、また韓国に負けこれで終わりかと・・そしたらメキシコが勝った、こっちの精神状態も上がったり下がったり↑↓↑。
決勝戦も終盤はドキドキでした。川﨑選手にしても、超~ファインプレー、ポロポロとエラー、奇跡の右手ホームインと↑↓↑。
エラー後ベンチでは、みんなに迎えられ肩を叩かれ肩揉まれ、西岡選手には、ほっぺをむぎゅーっと喝を入れられていた。結果的に、陰のファインプレーは、松井、井口選手かな。川﨑、西岡の二遊間も、福留選手の劇的ホームランも、観られなかったし、宮本キャプテンの参加もなかった。

「米大リーグで1シーズンやりたいくらいのチームだった」イチロー
「打撃が簡単になったことはありますか」
「そんなことはほとんどないよ」
「偉大な王監督の言葉は、ぼくに勇気を与えてくれました」

松坂投手は、MVPに輝いた。上原投手も全ての試合に好投した。
球界の宝、日本の宝、ここまでやってくれたのだからこの2人は、自由にさせてあげたい。好きなように思う通りに後悔ないようにさせてあげて欲しい。
ねっ西武と巨人。
[PR]
by nonki27 | 2006-03-22 20:50 | 野球 | Comments(0)
WBC 日本世界一!
バンザイ! バンザイ!

野球世界一 王JAPAN!おめでとう!

       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
日本    4 0 0 0 2 0 0 0 4 10
キューバ  1 0 0 0 0 2 0 2 1  6
先発:松坂(3勝) 渡辺、藤田、大塚

いいチーム、素晴らしいチームでした。
野球日本代表チーム、ありがとう。

More
[PR]
by nonki27 | 2006-03-21 17:05 | 野球 | Comments(4)
WBC準決勝 韓国に勝った!
福留!福留!

ぐんぐんぐんぐーん打球は伸びた 先制ツーラン

日本 - 韓国  サンディエゴ
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
日本  0 0 0 0 0 0 5 1 0 6
韓国  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

先発  上原 薮田、大塚
HR   福留(2号)  多村 (3号)

More
[PR]
by nonki27 | 2006-03-19 16:56 | 野球 | Comments(2)
WBC日本準決勝進出!
日本 6-1 メキシコ
先発:松坂  和田毅、薮田、大塚
HR 里崎
このゲームから岩村選手が5番に上がった。
JAPANの5番だ!

日本 1-2 韓国
先発:渡辺  杉内、藤川、大塚
HR 西岡
最終回 青木選手代走で出場

あぁ 韓国に負けた、2回負けた。
これ、どこかで・・アテネで・・・(オーストラリアに2回負けた)


「日本はいいチームになったと思う。試合を重ねるごとにそうなった。
韓国にあって日本にないもの?なんでしょうね。それがあるとは思えない」イチロー

「こちらの執念を相手の執念が上回ったと考えざるをえない」王監督


絶対にボールを放すまいという執念が足りなかったからでしょうか。
絶対にホームに先に着くという執念が足りなかったからでしょうか。
一点差がとても大きく感じられる。
韓国は、先手先手で選手を代えてくる。日本を知り尽くしたかのように。どうしてなんだろう。この差はなんなのだろう。
キッチリ勝つ、エラーが無い、韓国は強い。

メキシコがアメリカに勝った!
日本 アメリカ メキシコ 1勝2敗で並び失点率で、日本の準決勝進出!!

チャンスが来た!3度目だ!
今度こそ、韓国に勝って!(お願いします)


「韓国とは3度目。野球界のため、一野球人として、負けるわけにはいかない」里崎
[PR]
by nonki27 | 2006-03-17 20:11 | 野球 | Comments(5)
WBC2次リーグ 対アメリカ
このゲーム 忘れてはいけない!

日本-アメリカ エンゼルスタジアム
      1 2 3 4 5 6 7 8 9   計
日 本   1 2 0 0 0 0 0 0 0   3
アメリカ  0 1 0 0 0 2 0 01x   4

More
[PR]
by nonki27 | 2006-03-13 21:11 | 野球 | Comments(0)


のりのり27 のん気に行こう  
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(41)
(28)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧