<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
日本ハムファイターズ1位通過おめでとう!
c0045523_2171221.jpgSHINJOの願い通りになった。
札幌ドームを満員にする。
札幌ドームでプレーオフをする。
誰が予想しただろう・・・

SHINJOが日本ハム入団を決めた時、とても嬉しかった。
大リーグだ、メジャーだという中で、
「アメリカ面白くないよ、テレビつまらないし・・」と言ってくれたSHINJO
新しい北海道を選んでくれたSHINJO

強い時の外野はいい、外野守備が良くないと優勝できないってこと。
SHINJO、稲葉、森本の外野は鉄壁。観ていて楽しいし、素晴らしい。
昨日も地上波の放送は無かった。
もったいない!多くの人に子供たちに観て欲しいのに。
[PR]
by nonki27 | 2006-09-28 21:09 | 野球 | Comments(2)
金木犀と数珠だま
c0045523_20244266.jpg金木犀のにおい
くんくんく-ん どこ?どこから・・・・見上げると
頭の上からだった
大きな金木犀






c0045523_20295798.jpgうぁ懐かしい~で、パチリ
子供の頃、この黒い玉を取って数珠にして
首飾りや腕輪作ったなぁ
子供の頃は、空き地があった
名も知らない葉っぱや草や花を取って遊んだ
数珠だま?この植物は何て名??
[PR]
by nonki27 | 2006-09-25 20:41 | はな | Comments(0)
「ウェルカム・ホーム!」鷺沢 萠
c0045523_20261525.jpgとうとう「ウェルカム・ホーム!」が文庫になってしまった。
鷺澤作品には限りがあるので、まだ読んでいないと先送りにし
たかったが、読んでしまった。

More
[PR]
by nonki27 | 2006-09-21 20:35 | よむ | Comments(0)
「遥かなるまわり道の向こうで」KAN
c0045523_20135820.jpg8月30日 KANのニューアルバムが出た!5年振りだ!

フランス人になってしまうのか?と思ったが
このアルバムは、KANKANKANKAN、KANである。
変わっていないというか、初期の頃に戻ったような
〝KAN〟らしさ満載のアルバムだ。

More
[PR]
by nonki27 | 2006-09-20 20:23 | 日々 | Comments(0)
「顔」横山秀夫
c0045523_22202073.jpg「陰の季節」を読んでから「顔」は読みましょう。
「顔」は「陰の季節.黒い線」の続編です。結末が解ってしまう
なんてもったいない。

More
[PR]
by nonki27 | 2006-09-16 22:23 | よむ | Comments(2)
甲子園「荒木大輔」
c0045523_22195633.jpg斎藤君〝大学進学〟表明

野球に勉強に、頑張ってください!
斎藤君って「W」の白い帽子が似合うのよね~

今年の夏は「荒木大輔」の名を何度も聴いた。
「荒木大輔さん以来26年振り、荒木大輔・・・・」
「荒木大輔」は甲子園のアイドルだった。
なんたって5期連続出場ですから。

More
[PR]
by nonki27 | 2006-09-12 22:24 | 野球 | Comments(0)
へこんでる・・・・元気なし、Gに3連敗
東京ヤクルト 1-2 G  ガトームソン
東京ヤクルト 1-2 G  川島
東京ヤクルト 0-1 G  藤井

あぁぁなんということ・・・
川島、藤井投手が戻ってきてくれて、いい内容で嬉しかったのに。
ガーン・・しょんぼり。

嫌だけど現実を受け止めましょう。

巨人に 5勝14敗



あぁぁ~ここんとこだらけきっている。
だるいねむい何をやるにもめんどくさい。あぁ元気出ない。
そういうときにはやるんだよ。バカみたいな失敗。
朝から割れたガラスを歩道で拾う羽目になってしまった。
白い粉とともに飛び散った。あぁぁバカだバカだバカだ。
[PR]
by nonki27 | 2006-09-11 20:38 | 野球 | Comments(0)
朝顔観察6
c0045523_16494930.jpgc0045523_1650251.jpgこの朝顔は小さいな
ミニ朝顔かな







「朝顔に つるべ取られて もらい水」
朝顔を見るとこの句が出てくる。たしか・・小学生の頃、伝記を読んだような・・・
作者は「加賀千代女」うーんピンとこない。
でも、この句は覚えているし、本に載っていた挿絵の感じもなんとなく記憶している。
記憶と朝顔がリンクされているんだなぁきっと。
[PR]
by nonki27 | 2006-09-09 16:51 | はな | Comments(0)
石川投手おめでとう!5年連続二ケタ勝利
東京ヤクルト 6-3 中日
      石川 vs 川上
      青木選手8号ソロ、福川選手満塁ホームラン!

やったぁ~石川クン10勝目。その二ケタ勝利はすごーい記録なのだ!
入団から5年連続二ケタ勝利、プロ野球史上5人目です。
西崎投手以来なんですね~

c0045523_233010.jpg石川クンが画面にアップになった時、
「カワイイ~」なんて呟いてしまった。
いやいや、カワイイなんて失礼か・・・
活躍はどーーんと大きいぞ!

ローテーションを守り続ける石川投手
これからも頼みます。頼れるエース!!

「石川はあんなに小さな体で、よく投げてくれる。素敵です」古田監督

小さくても自分のスタイルを持っていて、気持ちと努力でプロでもやっていけるんだなぁ。
投手の場合、小さい方がバランスがとれてコントロール付けられるんじゃないかと思ってしまう。石川投手を見ていると。
小さくてもそれを利点にしているんだなぁ。素敵です。
[PR]
by nonki27 | 2006-09-07 23:00 | 野球 | Comments(0)
おめでとうございます!紀子さま
男の子でも女の子でも健康であればどちらでも・・と無事の出産を願う。
その一方で、
「上2人が女の子だから今度は男の子がいいわ~」と
どこの家庭でも普通に思うだろう。
おじいちゃん、おばあちゃんも「三姉妹もいいが、男の子もいいな」と
思ったりもするだろう。普通にね。

秋篠宮さま以来41年ぶりの男の子誕生。男の子の成長を見てみたい。
どんな洋服着るのかな~男の子は半ズボンだよね。
野球やサッカーをやったりするのかな。

嬉しいニュース 良かった。
[PR]
by nonki27 | 2006-09-06 22:18 | 日々 | Comments(0)


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(41)
(28)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
周囲を踏み台にしてゆく美..
by 藍色 at 12:37
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 14:46
バンザイ バンザイ! ..
by のりのり27 at 09:16
こきみさんそうなんです!..
by 神宮のり子 at 09:38
斉藤さん、職場で流してい..
by こきみ at 22:50
うあぁぁx~こきみさん ..
by 神宮のり子 at 10:08
御無沙汰しています☆ ..
by こきみ at 20:58
藍色さま コメントあり..
by 神宮のり子 at 22:13
夢をかなえた瑞穂。生き生..
by 藍色 at 10:28
通りすがりさんへ まっ..
by nonki27 at 09:57
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「噂の女」奥田英朗
from 粋な提案
嘘をもうひとつだけ 著:..
from piece of life ..
レイクサイド 著:東野 圭吾
from piece of life ..
ゲームの名は誘拐 著:東..
from piece of life ..
阪急電車 著:有川浩
from piece of life ..
東野圭吾さん #book..
from 神楽のお部屋。

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧