人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「陽気なギャングが地球を回す」伊坂幸太郎
「陽気なギャングが地球を回す」伊坂幸太郎_c0045523_9523636.jpg銀行強盗は、4人がいいようだ。
成瀬は嘘が分かる。響野は演説が得意。
雪子は精巧な体内時計を持ている。
久遠は天才的なスリ。





4人の登場人物は特別な才能を持っている。最強の4人なのだ。

ペイオフだとか言ったり、利子はゼロ、安全な保管も保障はない。
誰かが懲らしめなくてはならない。だから、最強の4人は銀行強盗をする。
この4人が起こす銀行強盗は、スピード感あるスリリングな
展開でページを早く捲りたくなる。
しかしだ、伊坂さんの文章はすべてに意味があるようで、
ストーリーを追うために早く進む中で、手を止めることをさせる。

≪正しいことが人をいつも幸せにするとも限らない≫

≪人間は後悔をする動物だが、改心はしない。繰り返すんだよ、馬鹿なことを。≫

会話のなかでこんな言葉が出てきたら、そこで止まってしまう、考えてしまう。
これが伊坂ワールドなんだけど、ストーリー重視で早く読んでしまうと
うっかり、巧い大事な言葉を読み逃してしまう。
うーん、、、どうやって読めばいい?


≪地球が太陽の周りを回っていることだって分かっているわよね。そういうのは分かっているんじゃなくて、知っているだけなのよ。いい、人生の長さは時間で決まっていて、それはこうしている間にも減っているのよ。≫
by nonki27 | 2009-02-09 09:52 | よむ
<< プロ野球選手名鑑2009 「いのちの食べかた よりみち... >>


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(50)
(33)
(18)
(18)
(17)
(14)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2021年 03月
2020年 12月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング