人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「殺人の門」東野圭吾
「殺人の門」東野圭吾 _c0045523_1044137.jpg歯医者の家に生まれた私は、恵まれた環境で育つ。
小学5年生の時、倉持と親しくなる。
その頃、祖母が死んだ。そのことがきっかけに両親が離婚し、
父は女に貢ぎ騙されし職も家も失う。
私はどんどん不幸の道に向かっていく。





中学生になってから、子供の頃実は倉持に騙されていたことに気づき、倉持に殺意を抱く。
殺人を考え毎日想像をしていた。
殺人の方法、動機、意志、条件・・・。
就職や結婚、私の進む道が幸せに向かおうとするとことごとく、
倉持が現れ不幸に向かわせる。
倉持を殺そうとするが中々行動できない。
倉持は口が上手く、聞き上手で彼の前では誰もが彼の計画通りになってしまう。
倉持の罠にはめられてしまう。
罠?でも彼の話を聞くと罠ではない気になってまた、はめられてしまう。
こう言うとああ言う巧みに上手いこと返されてしまう。

ものは言いようなのか、結局口の上手い人が社会でいきやすいのか。
話し上手な人って羨ましいなと、思う。

私は倉持と離れられない。私の人生に倉持はつきまとう。
また騙されるから、そっちに行っちゃダメと何度も思う。
でも、倉持の話に乗ってしまう。そのやり取りがストーリーになっているのだが、
上手い、上手すぎる。
きっと誰もが東野さんに騙されてしまう。
面白くって、捲るページが進む。
倉持は私のことを相当恨んでいる。何が倉持をそうさせるのか?
何か重大な秘密や驚くべき事実なんてのがあるのだろうと読んでいったが・・・
あれ?これだけ?
by nonki27 | 2009-11-23 10:43 | よむ
<< 「プロ野球歳時記 グラウンドに... 「図書準備室」田中慎弥 >>


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(50)
(33)
(18)
(18)
(17)
(14)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2021年 03月
2020年 12月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング