人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢幻花「東野圭吾」
夢幻花「東野圭吾」_c0045523_16220107.png梨乃は、一人暮らしの祖父の家をたびたび訪れていた。
おじいちゃんはたくさんの花を育てていたので、
花の写真を記録するブログを作成するために。





ある日、おじいちゃんの家に行くと…、おじいちゃんが殺されていた。

庭から黄色い花の鉢植えが無くなっていた。
花のブログがきっかけで知り合った蒼太と、事件を追うことに。

家族で行った朝顔市、従兄の死、バンドのキーボードに加わり姿を消した彼女、
50年前の事件、刑事の思い、手がかりは、今は存在しないはずの黄色いアサガオ。
一つ一つが繋がっていく、そして結末は…。


事件を追う二人がどうなっていくのかが、興味深かった。
梨乃は、オリンピックを目指すほどの水泳の選手だった。
ある時から、泳げなくなってしまう。
蒼太は、原子力の研究をしていた。
無駄なことに時間を費やしたと思っている。

≪「あたしたち、何だか似ているよね。一生懸命、自分が信じた道を進んできた
はずなのに、いつの間にか迷子になってる」≫

信じて進んでいったことが、崩れていったらどうなるのか。
その経験は必ず人生に生かせる…とかよく言うけどそれは本当なのか?
≪世の中には負の遺産というのもある≫
新しい道を探すとか、選択は色々あると思うが、
二人は事件を追っていくうちに何か見えてきたようで、
梨乃はプールに、蒼太は原子力研究に戻る。


by nonki27 | 2017-03-31 16:19 | よむ
<< 浅田真央選手引退 田舎でロックンロール「奥田英朗」 >>


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(50)
(33)
(18)
(18)
(17)
(14)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2021年 03月
2020年 12月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング