人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「町長選挙」奥田英朗
「町長選挙」奥田英朗_c0045523_1711469.jpgトンデモ精神科医・伊良部先生登場~「イン・ザ・プール」「空中
ブランコ」に次ぐ第3弾。
奥田さんやってくれました。前2作とは趣が違います。





「オーナー」日本一の発行部数を誇る新聞社の会長で、人気球団のオーナーは、暗闇が怖い。
「アンポンマン」企業買収を重ね、IT業界のみならず、経済界からも注目されるIT長者は、ひらがなが怖い。
「カリスマ稼業」中年なのに若々しいカリスマ女優は、カロリーが怖い。
「町長選挙」離島の役場に2年の任期で出向の都庁職員は、茶封筒に入った札束が怖い。

<「どっちにしろ、ストレスを抱えて頑張るなんてのはナンセンスだね。流される、それがいちばん。おーいマユミちゃん。昼の仕出し弁当、まだ?」>

なんだぁこの医者は??と思いながら・・なぜか伊良部先生の所に通う。
伊良部とマユミちゃんのペースにはまり、なぜか・・・快方へ。


「オーナー」は、あの球界再編騒動後、早々に書かれたものですね。騒動の最中、いろいろと考えましたよ。今、「オーナー」を読んで思い当たる節がありますね、プロ野球ファンとして。
結構「オーナー」いい人?かも・・・
あっいやいや別人・・・モデル?そうだ! 奥田さんと古田監督と「オーナー」繋がりあるんですよね。

そして「アンポンマン」へ流れていく。
「ぷっ(笑い)」吹きだしてしまった。仕込みが上手すぎ、だってだって・・
ネタバレになってしまうので詳しく書けませんが、

≪騒GI杉≫(笑)

このなぞは?読んでみて下さい。



地道に生きるのがいちばんだと思っている「町長選挙」の主人公は、「君は若いのに野心がないねえ」と言われても気にはならない。<全員が野心家なら、社会はめちゃめちゃだ。>と思っている。そう、人にはその人の位置がある。そこで戦っているのだ。
美しいカリスマ女優も、戦っている。島民も戦っている。みんなみんな。

伊良部先生は・・・すねている??
ありがとう伊良部先生、癒されました、なんだか元気出てきました。
by nonki27 | 2006-05-27 17:16 | よむ
<< 朝顔観察1 ノーヒット・ノーラン達成!ガト... >>


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(50)
(33)
(18)
(18)
(17)
(14)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2021年 03月
2020年 12月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング