人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甲子園「荒木大輔」
甲子園「荒木大輔」_c0045523_22195633.jpg斎藤君〝大学進学〟表明

野球に勉強に、頑張ってください!
斎藤君って「W」の白い帽子が似合うのよね~

今年の夏は「荒木大輔」の名を何度も聴いた。
「荒木大輔さん以来26年振り、荒木大輔・・・・」
「荒木大輔」は甲子園のアイドルだった。
なんたって5期連続出場ですから。



大人気、大ちゃんフィーバー。
しかし・・私はそっちには、なびかない関心はなかった。私は地味なヤクルトファン。
ところが・・83年ドラフト1位でヤクルト入団!?「えっ?なんで~」が本音でした。
入団した年だったと思う。
ある日、神宮に行くとクラブハウスの前に突然「荒木大輔」が現れた。
なぜか?どこから来たのか突然の「荒木大輔」の出現で、あっ!という間に
人が集まった。それがなぜか囲んでいるのは、少年ばかり。
その中で私は、「荒木大輔」のあまりのカッコ良さにお目目ぱっちり。
ビックリ衝撃でした。その美しさといったら・・。
スワローズのユニホームを着た「荒木大輔」は、吸い込まれそうに美しかった。
吸い込まれ、子供たちが囲んでいる後ろから「荒木大輔」の背番号の下あたりを
ふっ・・っと触れてしまった。
今まで生で見たどんな人より、美しいと感じた。あれから20年以上経った
今でもあの時の衝撃は忘れられない。
生で見た美しい人No.1は「荒木大輔」!!

この雑誌(スポーツ・Yeah!)に荒木コーチが書いて笑ってしまった。
昔と今の女の子たちが違う。今の子たちは「キャッー!」と叫ばない。
「斎藤く~ん」と呼びかける。「キャッー!」という叫び声は耐えられなかったそうだ。
そうですね~昔のギャルは「キャッーキャッー!」叫んでいましたね。
パワー全開でした。今と違いますねと・・昔のギャル?は思う・・

爽やかな斉藤君、いつか・・・ヤクルトジョアのCMに出るなんてことにならないかなぁ。
by nonki27 | 2006-09-12 22:24 | 野球
<< 「顔」横山秀夫 へこんでる・・・・元気なし、G... >>


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(50)
(33)
(18)
(18)
(17)
(14)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2021年 03月
2020年 12月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング