人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「かつどん協議会」原宏一
「かつどん協議会」原宏一_c0045523_1142223.jpg大衆食堂は、いま絶滅の危機に瀕している。
大衆食堂の業界団体が、かつどん推進キャンペーンを展開しようと
声をあげるが・・・・





かつどんは肉なのか、卵なのか、醤油なのか・・・それともパン粉なのか。
肉屋の卵屋の言い分はそれぞれある。
かつどんの運命はいかに・・・

<くじびき翁>
「すべて政治はくじびきをもってなすべし」と、語る衆院選立候補の老人。
腐りきった日本の国政を救う道はこれしかない。

<メンツ立てゲーム>
円満にトラブルを解消するのは、謝罪。
謝罪のプロ、謝罪士の謝罪成功の謝り方は、謝罪相手のメンツを立てることだった。


どの話も冗談ぽいのだけれど、社会のおかしな部分を真面目に突いている。

くじびきなんて冗談のようだが考えてみると、多数派が好き勝手できる、
自分の利益に繋がることしか考えていない政治なのだから、
くじびきはいいのかもしれないと思ってしまう。

≪民主主義国家における最良の議決方法だとされている多数決も、最良どころか最悪であると、民主主義国家の最高権力者だった男が、暴露したんじゃ。≫

どうでしょう?くじびき採決。
by nonki27 | 2008-05-25 11:41 | よむ
<< 村中投手次の登板こそ! 朝顔 >>


のりのり27 のん気に行こう  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
全体
日々
野球
よむ
みる
はな
美技
めん
タグ
(50)
(33)
(18)
(18)
(17)
(14)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2021年 03月
2020年 12月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング